塩か、垢か。

天気予報で、こんなに降るって言ってたっけ?
しとしと降り続いていて、やみそうもない。夕方の散歩は、ゴンもレインコート着用か。
テツは家の中でオシッコできるので、散歩は省略。かわりに、ちょっと長めに遊んでやるか。

最近、テツは私のピアスに興味があるらしく「はぐっ」と噛んでみたりするので困る。おもちゃでもなんでも〝出っ張っている所〟が気になるのは前からだけど、よくこんな小さなものに目がいくなとおもう。
もしかして、臭うのか?そういえば、ここのところずっと、同じのをつけっぱなしだった。ぎゃー。おそるべし、犬。
それで思い出した。会社勤めをしていた頃のこと。向かいの席のO嬢が仕事中にピアスをはずし、手のひらの上でじっとそれを見つめている。
どうしたのかと聞くと、ピアスに塩がついてるという。「塩?塩じゃないよ、垢だろ?何日もつけっぱなしだったんじゃないの?」私の言葉に震え上がったO嬢は、頑固に塩だと言い続けた。彼女、きれい好きなのだ。
でもやっぱり垢だよ、垢。
塩か、垢か。_b0011075_15595178.jpgこんなところでも寝ます。

父ちゃんの股の間です。




 
by dekigoto-kotori | 2006-02-20 16:18

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美