頑固なやつら。

テツを見ていると、子犬時代のゴンの、悪行の数々が思い出される。
ソトヅラがいいので、よく「まぁ、おとなしいワンちゃんねぇ」と言われては
「いえいえ、うちではすごいんです」と返していたっけ。
ゴンがいたずらをしなくなったのは、はて、いつ頃からだろう。

テツもやっぱり内弁慶。迫力という点では、テツの勝ち。しかし両方に共通しているのは、変に我慢強いと言うこと。「母ちゃんに怒られて悲しいけど、大丈夫だから!がんばってオシッコシーツ破るから!」みたいな感じ。
こういうのって、柴犬特有のような気がするのですが、どうなんでしょう。
獣医さんの話では、痛みに関してはかなり我慢強い犬種だそうですが。

でも、少しずつこちらの言うことがわかってきているので、あきらめずに続けてみます。
いま困っているのは、おもちゃと人間の手足の区別がつかないこと。かかとに戦いを挑んできます。これは、必死で直さないと。
変なクセ……飲み水の入れ物を掘る(結果的に水がかきだされる)。
下品な行い……おもちゃで遊んで興奮すると「ぐるぐるる、がるるう」と巻き舌に。
感心していること……オシッコシーツ以外の場所で、オシッコをしない。
驚いたこと……10分でオスワリを覚えた(ただし落ち着いているときに限る。そして落ち着いているときは少ない…)。
頑固なやつら。_b0011075_14584211.jpg
気に入っているチリトリ。


頑固なやつら。_b0011075_14585070.jpg
ゴン「残暑がきびしいですね」
by dekigoto-kotori | 2005-09-12 15:28

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美