どぎまぎした。

今朝、小学校3,4年くらいの女の子に優しくされた。

犬の散歩中に雨が降り出したが、私は「まぁいいや」と思って歩いていた。
正面から、傘を差した小学生が3人歩いてくる。
そのうちの一人が「だいじょうぶですか?」と言う。
私「えっ、どうして?」
女の子「だって、雨が降ってきたから」
私「あ、う、うん。大丈夫。もっ、もうすぐうちに着くから」
……なんという、余裕のなさよ。
もう少し気の利いたこと、言えなかったのか。
「じゃあ、おばちゃんにお嬢ちゃんの傘を貸してくれるかい?」とか。不覚。

背中に向かって「ありがとう」と言ったら、
「はい」と返ってきた。
by dekigoto-kotori | 2005-07-08 19:48

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美