江の島灯台

江の島灯台_b0011075_19222113.jpg

江の島灯台。

ライトが1周するのに10秒かかるので、

散歩しながら10数えたりしてます。

ばっちり当てられない。難しい。


江の島灯台_b0011075_19223295.jpg

ちなみに灯台のライトの点滅はそれぞれ違うので、

海上からは「あれはどこそこのだな」というのが

わかるようになっているんだそうです。

今調べたら城ヶ島灯台は15秒おきでした。

もし海でさまよってしまったら、10秒に1回光る灯台を目指して帰ろう。

なんて思いながらの散歩。



江の島灯台_b0011075_19223614.jpg

最後はライトアップされた江の島灯台。







Commented by shoskefukuchoko at 2019-01-29 07:14
灯台 ムードが あっていいですね😃点滅に色々あるなんて知りませんでした😲 遭難 気をつけて下さるようお願いします😂
Commented by いとう at 2019-01-29 11:09 x
母さまが、お住まいの場所は富士山が見えたり灯台が見えたりとても素敵なところですね✨🗻✴
数を数えると、自分の方が少し速くなりませんか?☺夕暮れのそんなお散歩、ロマンチックですね🙆
Commented by コロマッキー at 2019-01-29 18:17 x
江ノ島の灯台神秘的です。10秒とは知りませんでした。
今日Shi-Baの発売日ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2019-01-29 22:06
*灯台、なんか昔から好きで…。
でも点滅の時間のことは藤沢に住んでから知りました。

Shi-Ba発売日です〜。
うちには今日は届かなかったんですが。郵便屋さ〜ん!!
by dekigoto-kotori | 2019-01-28 19:23 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美