小さいけど春

小さいけど春_b0011075_19305297.jpg

ピントを合わせるところを間違ってますが……

フキノトウですよ!

今朝、花壇の隅っこで見つけました。

春はちゃんと近づいているのですね。


小さいけど春_b0011075_19304896.jpg

カフェオレと一緒に記念撮影の後、

ちょっとした隙に狙ってきました。

飲みはしないんだろうけど、

匂いが気になったのでしょうね。

これは「こらっ」と言われて右足を下ろしたところ。


私が計量カップで飲んでいるわけは

牛乳を100cc計ってチンした後、

「あ、このまま飲んじゃえば洗いもの1個減るじゃん」と

思いついたから。






Commented by ニコルのはは at 2018-01-21 21:53 x
春、確かに近付いてますね。今までは・・・
こちらもそんな錯覚に思えましたが、今週一週間、最高気温が週間予報では、ほぼ毎日
氷点下の予報になってます(涙)

コーヒー、過去に何度か飲まれました。
ラーメンのつゆ、おまけに石鹸、等々、冬に室内に入れていた植物の土も
食べられました。
次の日のウンチは一日中土混じりだったこともあるんです。

すべて私のちょっとした油断なんですけど・・・

Commented by ぷうすけぷう at 2018-01-22 08:06 x
初めてコメントいたします(ファン歴はとてもとても長いです。ブログも御著書もしみじみ、何度も読ませていだいてます)

まさか、私の他に耐熱計量カップで朝のコーヒーを楽しんでいる方があろうとは…
それが、影山先生とは!

ちょうど洗濯機の回り終わるまでの一息、と、いつものように計量カップでなみなみと作ったオーレ片手に先生のブログを開いて、あまりの嬉しさにコメントまでしてしまいました

いつも本当にたくさんのほっこりをありがとうございます
Commented by いとう at 2018-01-22 11:57 x
ふきのとうは、母さまのお庭の花壇ですか?素晴らしい✨こんな風に植物が(自然に)あるのは羨ましいです☺寒いながらも、季節は春に向かっているのですね🍀

そして…母さま…😅 計量カップでカフェオレ(笑)
高校生の時、理系の男子がこのようなことをしておりました(笑) 確かに、お好みの濃さがぶれません❗
Commented by ゆみさん at 2018-01-22 12:45 x
あはは!私にはない飲み方ですよ!
洗うのは確かに面倒。。。
計量カップでのお味はいかがですか?
なんか新鮮でした!
Commented by つぶこ at 2018-01-22 12:54 x
今日の雪に フキノトウも「あれっ、間違った?」と思ってるんじゃないかなぁ。
寒いですね…
こまちゃんはカフェオレに興味あり?
うちのコは珈琲関係のニオイが嫌いらしく
カップのニオイを嗅がせると「フンッ」と鼻息を出します。
Commented by りくかぁちゃん at 2018-01-22 14:07 x
こまちゃん狙っていますね^^
好奇心旺盛な感じが写真から伝わります。

しっかり雪が降っていて積もりそうです^^:
若い時は走り回って食べながらの散歩でしたが
今回は16歳になって初めての雪。。。
どんな反応が楽しみです。
Commented by dekigoto-kotori at 2018-01-22 15:50
*なんと、ほかにもいらっしゃったとは!
計量カップ、なかなか良いですよ、ね。
プラスチックではなくてガラスなので匂いもしないし。
といってワインを計量カップで飲む気にはなりませんが(笑)

今日は予報通りの雪で、
昨日のフキノトウが縮こまってそうです。
Commented by kaori3939@ at 2018-01-22 22:25 x
わあ〜ふきのとうですね😉早くあたたかくなってほしいですね。こまちゃん🍓カフェオレの匂い、いいにおいだよね☕🐶😋今日は雪が積もりびっくりでしたw(゜o゜)w
Commented by dekigoto-kotori at 2018-01-23 18:53
*ふきのとうの写真で、心だけでも暖まってくれたら嬉しいです!
by dekigoto-kotori | 2018-01-21 19:39 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美