すっくと。

昨日初めて麻布十番に行きました。

行き方が全然わからなくて調べたら、

慣れている新橋から地下鉄で10分程度だったのが意外でした。


すっくと。_b0011075_15513554.jpg


近くで東京タワーを見たのは何年ぶりだろう。

こんな小さかったかな?と思った。

歩きながら見え隠れする東京タワーは

「自分は自分」と言っているようで、潔さを感じたのでした。


すっくと。_b0011075_15514476.jpg

今日は寒い。

こまが噛んでしまうため、

ホットカーペットが封印された我が家。

床暖房のお家がうらやましいです。




Commented by つぶこ at 2017-11-20 18:21 x
やっぱり… こまちゃんも噛みますかぁ。
羽毛布団は噛まないのにね。
うちのコも、ワンコ毛布もワンコベッドも噛むので、ホットカーペットも封印です。この冬を乗り切れるでしょうか?
Commented by こんばんは at 2017-11-20 22:18 x
東京タワー好きです。
たまにはるとお散歩している時に少し遠いですが東京タワーが見えるポイントがあります。
影山さんが言っている様に、すくっと立っている姿がすがすがしいです!

こまちゃん、ホットカーペットを噛んじゃうのですね。
はるは、自分のお布団を噛んでしまうので、サークルの床に寝転んで寝ています(笑)
噛まずに、寝るとお布団は快適だと思うのですが。。。(笑)
Commented by ゆみさん at 2017-11-20 23:26 x
日本海側の私にとって東京は遠いし良く分からないところです。
東京タワーは中学の修学旅行で行きました!
って何年前(笑)
母さまはあちこち行けてすごいですね!羨ましいし尊敬しますです!

おやおや、少しでも温かくしてあげたいですよね!テツくん、頑張れ!
ところで来年の年賀状の切手の部分の犬の絵。トイプーだそうで。。。
我が家では母さまの柴犬が良いという意見でまとまりました❣️
Commented by 陸の家人 at 2017-11-21 01:38 x
私も最近見た東京タワーは、コレ東京タワーだよねぇ?って感じでした。でも昔人なので、やっぱりスカイツリーより東京タワーの方が良いです。

今日は寒かったですね。こちらは夜降り始めた雪が、もう10cm以上積もっています。
冷えは足元からと言います。影山家の皆様、どうぞご自愛下さい。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-11-21 12:01
*私はもともと出不精なのですが、
この春から締め切りに追われて机に向かってばかりいましたので
今月は少しのんびりしています。
上野の美術館に行きたいのですが、
どこも行列だそうで断念しました。

東京の地下鉄はいまだに覚えられず、
初めての土地へ行くときは
1週間くらい前から調べないと不安です(苦笑)
Commented by いとう at 2017-11-21 14:28 x
スカイツリーも良いですが、東京タワーが見えると格別です。なんでしょう、富士山が見えた時に共通する喜びがあります🗻

本当に寒くなりました。冬の気配…なんて甘いものじゃない、「冬」到来って感じです。
きゅっと、丸まっていると季節を感じます。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-11-21 18:34
*やっぱり東京タワーっていいですよね。
しみじみ…。
Commented by kaori3939@ at 2017-11-21 20:36 x
🍜こんばんは✨朝晩本当に寒いですね。東京タワー🗼好きです。自分は自分。本当にかっこいいですね✨テツくん、二重のおめめかわいい〜でちです♪v(*'-^*)^☆お布団あったかそうですね🐺🍀👍
Commented by dekigoto-kotori at 2017-11-22 18:33
*こまもテツのようにベッドに収まってくれればいいのになぁ。
こまのお布団はボロボロです…。
by dekigoto-kotori | 2017-11-20 16:04 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美