スイカ

スイカ_b0011075_11403104.jpg

スイカが来た~。

秋田のスイカです。

甘くておいしかった。


スイカ_b0011075_11411517.jpg

興味津々だったのは、こま。

ヘタをかじろうとしていました。


でも実際に食べる時になったらとても用心深くて、

くわえたり出したり。

いったん食べ始めたらシャクシャクシャク!

テツはというと、結局最後まで食べませんでした。

ジュースにしたら飲むかなぁ?





Commented by ゆみさん at 2017-08-07 13:10 x
まあ❗️美味しそうなスイカ❗️
あっついからおいしいですね〜!

こまちゃん初めてみたかな。。。
興味深々ですね❣️
テツ兄さん、ここでもやっぱり慎重なんだ。。。
ジュースでも。。。って母心ですなぁ〜‼︎ジーンときますよ!
Commented by kaori3939@ at 2017-08-07 14:59 x
🍉秋田のスイカ色も真っ赤で甘くて美味しそうですね~あ〜食べたいです😋今年は、スーパーでカットスイカ沢山食べました。大好きなんです😊テツくん&こまちゃんも興味津々かなあ🐺💞🎵
Commented by ゴンゴンまま at 2017-08-07 17:13 x
美味しそうな真っ赤な🍉スイカですね‼
テツくんとこまちゃんのスイカ🍉を見ている眼差しがなんともかわいい‼🙆
Commented by shoskefukuchoko at 2017-08-07 18:46
美味しそうなスイカ🍉😍 果物って 食べる子と食べない子がいて不思議ですよね😊 スイカは 好きだけど🍎は嫌いとか 🍎は好きだけどスイカは食べないとか 柴犬でもいろいろで おもしろいです
Commented by ちあき at 2017-08-07 19:49 x
テツちゃん、しっぽがだらーん(笑)?
こまちゃんは「何かしらこれ、何かしら!?」って感じですね!
Commented by ぴょんぴょん at 2017-08-07 21:37 x
すいか、好きなワンコ多いですよね。
はるは、果物全般大好きなので(というか、食べ物で嫌いなものないのですが。。)、スイカ食べさせてあげたいのですが、私があまりスイカ好きでないので、食べた事ありません。今度、小さいのを買って食べさせてあげようかな~と思いました。
Commented by いとう at 2017-08-08 07:38 x
真っ赤なスイカ❗美味しそうですね❗
スイカを丸のまま買うことがなくなってしまいました😊
こまちゃんは、初スイカだったのかな?
初めて体験する場面を見るって、子犬の頃の醍醐味でもありますね☺
テツ兄さんは、「スイーツは女・子供の食べ物でち」お肉派かな?
Commented by まつぞう at 2017-08-08 07:53 x
おはようございます。
うちのワンもスイカ大好きです♪初めてあげた時は、こまちゃんと同じで出したり入れたりしてましたが、今は上手にシャクシャク食べます( ・∀・)ノ
ところで、今日のZIPのそらマップのコーナーでそらちゃんが寄っていたのが『鈴木豆腐店』さんでしたが、ここってもしかして!?
Commented by 陸の家人 at 2017-08-08 08:47 x
ヘタかじるこまちゃん、可愛かったでしょうね。
野菜を好んで食べる犬はスイカも食べるけど、普段から植物性の物を積極的に食べない犬は、好き嫌いよりも「興味無し」な気がします。
テツ君は、こまちゃんが食べてるのを見ても、食べようとしなかったんですね。
慎重なのか、肉食系男子なのか。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-08-08 16:12
*テツは初めての食感に弱いみたいです。
まだ若い頃にドッグカフェで魚とか野菜のゼリー寄せを注文したけど
ほとんど食べませんでした。
だからといって人間が代わりに食べるわけにもいかず…。

今回テツが食べなかったスイカは、こまが食べてくれました。
甘い香りがするから食べると思ったのになぁ。

ZIP見なかったのですが、腰越の鈴木豆腐店が出ていましたか?
だとしたらゴンが大好きだったお豆腐屋さんです。
by dekigoto-kotori | 2017-08-07 11:49 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美