アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

犬ってやつは


世の中の犬には

オネショしやすい方々というのが

いらっしゃる。

今は亡き某編集部のスタッフ犬も

若い頃からよくオネショをしていたと聞いています。

どうやらこまも、その1匹。ハー。


b0011075_17092695.jpg

気を取り直して、

今日のテツの可愛かった行動。

水入れの下に敷いてある布に、魚の絵が描いてあります。

その黒い目玉にふと気づいた様子のテツ。

首をぐーっと伸ばしてペロペロ。

私、心の中で「見~ちゃった、見~ちゃった」

フードが一粒落ちていると思ったのかい?


テツ、ちょっと恥ずかしかったんだね。

スタスタ歩いて行っちゃった。



Commented by ゆみさん at 2017-08-02 19:00 x
人間でもおねしょしちゃう時あるから、犬もそうかも。。。ですね〜!
こまちゃん、元気少女だから尚更かもしれませんね〜〜❗️
きっと、アクティブな夢見てるのかも。。。

テツ氏のさりげない可愛さを分けてくださって母ちゃんありがとう〜❣️
こまちゃんのおねしょもよろしくね〜〜‼︎
Commented by はな at 2017-08-02 19:37 x
お魚柄可愛いですね。テツくん残念でした。
ウチのはなも、時々床の木目に気付いて舐めたりカジろうと頑張っています。
先日、注文していた団扇と手拭いが届きました!
団扇も小振りでかわいらしいし、絵柄の柴犬たちに癒されています。ありがとうございます!
Commented by つぶこ at 2017-08-02 19:55 x
夏らしい水入れと敷き布。素敵です!

おかげ犬の日永うちわ、手に入れました! やったぁ!
かわいいイラストと、コンパクトで持ちやすいサイズ。
仰ぐと良い風が来ます。
でも、狙っているコがいて。
肉球の届かないところにしまって… いや、飾っておくしかないかも…
Commented by いとう at 2017-08-02 20:22 x
犬ってやつは…可愛いです。
オネショしちゃったこまちゃんも(後始末は大変ですが🍀)、一粒残ってる!と思ったテツ兄さんも✨ツボの場所はそれぞれ違えど、同じく愛おしく可愛いです😊
Commented by kaori3939 at 2017-08-03 06:40 x
☀おはようございます☕テツくん〜お魚さんのおめめ、おやつに見えたのね👩🐺💕きゃあわいいでちです😃母さま、テイクアウトお願いしますだねO(≧∇≦)Oこまちゃんオネショかあ……母さま大変ですが優しく見守ってあげて下さいね。8月のカレンダーゴンちゃんですね😊🍀蓮のお花もなごみますね☺今日も元気でいて下さいね🎵
Commented by momo at 2017-08-03 13:17 x
おねしょは避妊手術の影響かもしれないです。
昨春亡くなった実家の愛犬がそうでした。
誰も責めてないのに、後かたづけする様子から「ダメなことしちゃったんだ」ってわかるらしく、しょげてしまってかわいそうでした。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-08-03 19:43
*なるほど。子犬の頃からオネショがあったのに
避妊手術の影響も関係するとなれば
これから長いおつきあいになるかも?
こまも、誰も責めていないのに
ちょっとだけシンとしてました。

おかげ犬の団扇、買ってくださってありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2017-08-02 17:17 | Comments(7)