アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

江ノ島


b0011075_18565436.jpg

午前中、意外にも道が空いていたので

江ノ島に行ってきました。

島の中まで行くのは久しぶり。

海辺に来ると、夏なんだなぁと改めて思う。

岩場をぶらぶらしたり、ソフトクリームなど食べて

1時間ほどのんびりしました。


b0011075_18571427.jpg

もう20年くらい前になるけれど、

この辺りでダイビングしたことがあります。

秋の終わりで水温が低くて

あまり楽しめなかったなぁ。

でも海の中はとてもきれいで、感動しました!


今日は海の日ということで

ボランティアの団体がゴミを拾ってくれていました。

ありがとう。


江ノ島の海がいつまでもきれいでありますように。




Commented by ゆみさん at 2017-07-17 21:26 x
母さまは素敵なところに住んでいますね‼︎
短いながら贅沢な時間を楽しめましたね〜❣️

母さまのアップされた写真を見て オフコースの潮の香り という曲が頭に浮かびました。
ピッタリだと思いませんか? ちょっと古いですかね。。。
でも私この曲好きです!母さまはご存知ですか?
お二人はお留守番でしたかね❗️
Commented by kaori3939 at 2017-07-17 23:20 x
☆こんばんは✨今日は海の日、いいですね〜🌊🐠江ノ島でリフレッシュ出来てよかったです。テツくんとこまちゃんも行かれたんですか😃ソフトクリーム🍦も美味しいですよね。私は、家でかき氷を2回も食べました。今日は近場で過ごして、家で、だらだらしてました💦💤明日から元気にがんばります。おやすみなさい🌃
Commented by いとう at 2017-07-18 12:37 x
昨日は海の日でしたね。
自分の実家の側にも海があり、たまに柴犬(そら、といいます😌)と一緒に行きます🌊
海と空、眺めていると穏やかな気持ちになります☺
Commented by つぶこ at 2017-07-18 15:42 x
よくテレビの天気予報の中継で江の島あたりが映るので、
2柴連れで散歩している人を探してしまいます。

今日はゴンちゃんが帰ってきてるかなぁ…と思いながら。
台所ウロウロしてたりして。部長、復活!
Commented by dekigoto-kotori at 2017-07-18 22:43
*「潮の香り」、どんな曲だったか思い出せませんが
オフコースは高校生の頃に好きでしたよ〜。

伝統風水の山道先生に教えていただいて以来、
海風にあたるのは「必要なことなんだ」と思っています。
人は、心が疲れると海に行きたくなることが多いけど
それには理由があるようです。
海風(風水ではサツという)に吹かれると
ストレスや雑念が飛んでいくそうですよ。
昨日はとくに疲れていた実感はありませんが、
やはりスッキリしました。
サツが見えない疲れを取り去ってくれたのかな。
by dekigoto-kotori | 2017-07-17 19:06 | Comments(5)