アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧


金子志織さんのエッセイ「ジュウザの事件簿」が更新されました。

甲斐犬ジュウザの、ベランダから脱走事件の後編です。

どうぞご覧ください。


b0011075_17281608.jpg

「お暑うございます。こまです。
氷が支給されました。

冷たすぎるから後で食べよ~っと」




Commented by ゆみさん at 2017-07-08 21:07 x
ジューザ君よっぽど恐かったんですね。。。
思いもよらない行動に。。。
びっくり‼️ですね〜!

毎日お暑うございます。
こまちゃん、氷は冷たいね〜❗️
Commented by shoskefukuchoko at 2017-07-08 22:10
そう言えば震災の次の日の朝 たくさんのワンコが 離れてウロウロしてたのを思い出しました。 必死な時は なにがあるか
わからないですもんね。用心したいと思います😊 あとで食べるとなくなっちゃうよ~(笑)
Commented by いとう at 2017-07-08 23:51 x
こ、こまちゃん…そっか、氷は冷たいもんね😅
でも、食べるタイミングは母さまに相談してみて💦何となく、その方が良い気がするよ💡🙆
Commented by 陸の家人 at 2017-07-09 09:47 x
ジュウザ君の件、他人事ではありませんね。
知り合いの飼い主さんから、愛犬が以前雷が落ちた余りの驚きと恐怖で、爪を剥がして血を流しながらフェンスを乗り越えて逃げ出した事があると聞いたことがあります。
大人の背丈ほどもあるフェンスでした。
金子さんは普段から、犬を飼っている仲間同士だけではなく、ご近所さんとのコミュニケーションをとても大切にしていらしたのでしょうね。
ジュウザ君は見た目ギャップの有るカワイイ性格のワンコだから良かったけれど、ウチのはマイクロチップや迷子札の対策も必要だわ。
Commented by kaori3939 at 2017-07-09 10:29 x
🍸こんにちは🐺こまちゃん〜ごきげんよう😉毎日暑いですね。氷の支給ありがたいね。ジュウザくんの毛の色がしまもようでかっこいいですね。私も⚡がこわいです。熱中症に気をつけて下さいね☀💦😅
Commented by 白柴ママ at 2017-07-10 08:10 x
うちの白柴は、ひとしきりアイスホッケーのように氷を追っかけまわし、
溶けてカーペットの上がびしょびしょに濡れたところをぴちゃぴちゃ舐めています。。。トホホ
Commented by dekigoto-kotori at 2017-07-10 19:01
*犬はパニックになると
驚くような力を発揮してしまいますよね。
もう昔の話ですが
嵐でパニックになったゴンが脱走した時も
どうやって出て行ったのか、いまだに不思議です。

こまと氷。
案の定、溶けたところを舐めていました(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2017-07-08 17:31 | Comments(7)