アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

ジュウザくん、ありがとう


挿絵を描かせていただいている金子さんのエッセイ

「ジュウザの事件簿」が更新されました。

ぜひご覧ください。


b0011075_20065260.jpg

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ジュウザくんが5月1日に亡くなりました。

とても残念でなりませんが、

ジュウザくんの絵を描くことで少しでも供養になればと思います。


ジュウザくん、夢に出てきてくれました。

亡くなったことを知る少し前です。

うちのリビングにごく普通にいて、

テツやこまとも喧嘩することなく「いつもの時間」でした。


お別れに来てくれたんだな、と後から思いました。




Commented by shoskefukuchoko at 2017-05-21 21:39
知ってる🐺が いなくなるのは 仕方ないことですが 本当に寂しいです。
ジュウザ君のご冥福をお祈りします。
ジュウザ君 お友だちに挨拶にまわってたのですかね。柴犬ちゃんのところにも行ったのかな?
きっと知らない遠い国で ゴンちゃんやジュウザ君やうちの正助やチョコと楽しく遊んで暮らしてたら嬉しいなって思います。
お庭の薔薇ですか?綺麗な色ですね🌹🌹🌹
お花を見ると癒されます。
Commented by ゆみさん at 2017-05-21 21:58 x
人の死も動物の死も悲しいものです。。。
ただ、愛情をもらった動物は幸せだったと思います。
だからこそ、いっぱい可愛がってあげないと。。。ですね。

母さまのお庭の薔薇でしょうか?
こんな時だからこそ、とても綺麗で少し切なくなります。。。
Commented by kaori3939 at 2017-05-21 23:58 x
ジュウザくんが亡くなった事にびっくりしました。本当にさびしいですね。ジュウザくん、ありがとうございました。ゆっくり休んで下さいね。
Commented by 陸の家人 at 2017-05-22 00:31 x
本当に突然の訃報で、とても驚きました。悲しいです。

ジュウザ君は、いつも素敵に描いてくださる影山さんにキチンとお礼を言いたかったんでしょう。
それから「姉ちゃんをこれからもヨロシク」って。

影山さん、おトボケキャラだけど実は義理堅いジュウザ君の楽しいイラストを、これからも沢山届けてくださいね。
Commented at 2017-05-22 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-22 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-05-22 17:18
*あのかわいい上目遣いが忘れられませんね。
ジュウザくんのご冥福をお祈りします。
Commented by ぴょんぴょん at 2017-05-22 22:21 x
ジュウザくん、Shi-baの記事で知っていて、ひそかにファンでした。
亡くなったのですね。。。
どうぞ、安らかに。。
可愛いお目目が印象的でした。
Commented by まろん母ちゃん at 2017-05-22 22:51 x
女子犬には優しいジュウザくん、シーバ読者になってからひそかに大ファンでした。
どうか安らかにご冥福をお祈りいたします
by dekigoto-kotori | 2017-05-21 17:25 | Comments(9)