アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

3粒残す


最近、テツのゴハン事情が変わり、

ピクニックではなくて家で食べています。

ずっと、お弁当箱を持ったまま食べさせていましたが

それは卒業。

バスタオルをたたんでゴハン台にして、

その上に乗せて出しています。

そのバスタオルを守ったりはしませんし、

殺気立ったところは全くナシです。

しばらくこれでやってみます。


b0011075_20064493.jpg

そしてなぜか少しだけフードを残すことがあります。

今朝は3粒。

どうやらこまに食べさせるために残しているんではないか?

という気がするのです。

ゴハンが終わると、サークルから出してもらうこま。

真っ先にその3粒に向かいます。

テツは知らんぷり。

こま食べても怒りません。

これもしばらく観察してみます。


(画像は本文とは関係ありませんでした、ハイ)


Commented by ごろりん at 2017-05-19 21:18 x
向こう側が見てみたい…
どんなお顔をしているんでしょう(^_^;)
Commented by kaori3939 at 2017-05-19 21:30 x
テツくん〜は、こまちゃんにご飯残してくれているんですね。やさしいね(о´∀`о)父さま&こまちゃんの2ショットもいいですね。本当に父さまは、娘のこまちゃんがかわいくてしょうがないんでしょうね。とてもなごみます🍀😃
Commented by すずき at 2017-05-19 22:21 x
テツくんったら、なんて妹想いの優しい兄ちゃんなんだろう…
目をつり上げてお皿を守っていたとは思えないわ…

…なんてシミジミと感動しつつも、お尻に挟まれたお尻の写真が
もう気になって気になって仕方ありません。
父ちゃんとこまちゃん何してるの?
Commented by ゆみさん at 2017-05-20 07:28 x
テツ氏も少しまあるくなったのでしょうかね。。。
母ちゃんの辛抱強さには敬意を表しますよ❗️

でも3粒残すなんて。。。いじらしいこと。
母ちゃん、いつもより3粒多めにお願いします。 笑
Commented by 陸の家人 at 2017-05-20 08:42 x
すっかりお兄ちゃんらしくなって…。
とても素敵なお話ですね。
犬って色々と考えているんだなぁって改めて思いました。

Commented by 春桜 at 2017-05-20 10:09 x
こんにちは。春桜と申します。
ゴンちゃんテツちゃんにあこがれて、うちも2柴のさくらとはるという女の子がいます。
テツくんのごはんを、こまちゃんに3粒残す優しさ。
じつは、うちのさくらも同じことを・・。
ただ違っているのは、お転婆な下の子、はるがその3粒を食べると、『貴方はなぜ食べるの!』と毎回怒っていること。
毎回怒るさくらと毎回3粒こっそり食べ怒られているはるの関係が可笑しくて。
それにしてもテツくんは優しいですね。
テツくんとこまちゃんの関係が楽しくて♪
Commented by まろん母ちゃん at 2017-05-20 10:19 x
テツ兄さんの優しさですね。こまちゃんがかわいくて仕方ないのかも (o^_^o)

Commented by ぴょんぴょん at 2017-05-20 20:51 x
3粒、なんとも微妙な数ですね。
完食せずお腹いっぱいで残す数でななさそうでうね。。!
Commented by ユキミ大福 at 2017-05-20 22:28 x
テツ兄さん優しいですね。
昔、お世話してた年寄りのノラネコ(オス)が若いメスネコを連れて、ご飯をもらいに来てたのを思い出しました。
テツさんお年を重ねるたびに、まーるくなりますね。
うちの銀柴嬢は、どんどん尖って来ます。今年は、ブラッシングを拒否しました。スキを見て手抜き作戦です。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-05-21 18:33
*ちなみに今朝はフードを残してくれなかったのですが、
食べる前にこまがキャンキャン騒ぐと
残す確率が高いようです。
今朝は静かだったので…
飼い主としては微妙ですね!(笑)
Commented by はづき at 2017-05-21 18:40 x
え…、うちも、よく3粒とか2粒とか、きっちり残すんです。トッピングの肉やチーズは全部食べてるし、お腹がいっぱいって感じでもないのに。

それで器をさげにいった私の顔みたりしてます。
私のために残してくれてるんでしょうか??

それともうちの場合、
「こんなマズイもん食えるかよっ。オマエ食ってみろよ!」とか?
だってプレミアムフードとかって高いんだもん…
Commented by dekigoto-kotori at 2017-05-22 11:41
*3粒の謎は深まるばかりですね。
by dekigoto-kotori | 2017-05-19 20:16 | Comments(12)