アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

ライバル


Fanimalでの金子さんの連載[ジュウザの事件簿]更新されました。

今回はライバル犬とのエピソード。どうぞご覧ください!


b0011075_14152709.jpg
テツのライバルといえば、近所の胡麻柴ちゃん。
あちらの方が若いのに、どっしり構えていらっしゃる。
テツは、ライバルと思っている2〜3頭以外には興味がなく、
すれ違っても知らんぷりです。





Commented by ゆみさん at 2017-04-15 20:07 x
テツ氏、まったりタイムですね〜!
母ちゃん、やはりカーペット敷いたんですね〜!
まあ、でもこれでひと安心ですね!
テツ兄さんとこまちゃんの安全が第一ですから❣️
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-16 10:55
*はい、カーペット敷きました〜。
結局、床はどんな材質のものを使おうと、
フローリング風にすれば犬は滑るのですね。
これも、もう少しこなれてくれば違うのかもしれませんが…。
Commented by kaori3939 at 2017-04-16 11:10 x
🌷こんにちは🌱Aくんとジュウザくんの友情に、心がうたれました。せっかく仲良くなれたのにAくんが天国にいってしまった事、うちの銀さんもゴールデンの黒色のたっくんという子がライバルでした。もう6年前に天国に旅立ちました。本当にやさしい子でした。たっくんありがとう。絶対忘れません。テツくんも胡麻柴さんがライバルなんだね。大事にして下さいね。今日もお天気日和でいいですね♪ヽ(´▽`)/
Commented by まろん母ちゃん at 2017-04-16 12:11 x
まったりテツくん貫禄ですね。気になるワンちゃん以外は知らんぷりできるとは、うちの6歳犬にはまだまだ遠い話しだな~

Commented by 陸の家人 at 2017-04-17 02:26 x
いいなぁテツ君、スルー出来るのですね。
もっとガウガウすると勝手に思ってました。失礼。

ウチの(故)先住犬♂は超ビビリだったので、他の子に挨拶もスルーも出来ず。更に散歩で出会った♂犬には虚勢で突進する振りをしていましたが、ある時、虚勢中にリードが外れてしまい、本当に突進してしまったことがあります。
多分彼は「え?うそ〜」って思ったことでしょう。結果、つながれている相手にお尻を噛まれて負けました。
そして現住犬はオラオラ系。あ〜、ハラハラの無い散歩をしてみたいものです。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-17 22:25
*テツは、犬の団体が苦手なんですが
道ですれ違う犬は、見ないふりができるようです。
あとノーリードの犬はかなり遠くからでも察知して
回避しようとします。
以前にノーリードの犬2匹に一度に襲われたので(夫も巻き込まれた)
トラウマになっているのでしょう。
まったく、迷惑な話です。
by dekigoto-kotori | 2017-04-15 14:20 | Comments(6)