アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

DIY部


昨日から始まった柴犬祭り。

この土日は、雨の中をたくさんの方にご来場いただいたとのこと、

ありがとうございました。

b0011075_19002823.jpg

一昨年の個展で会場にぶら下げていた暖簾。

半分こ手ぬぐいを、縦に3枚ずつつなげています。

一番下の裾部分には、小さい鈴をつけました。


ほとんど縫ってません。

接着テープで貼ってから

ポイントとなるところにステッチをかけただけ。

洗ったら分解するかも……。


b0011075_19002278.jpg
夫が休みだった昨日

「今しかない!」と急遽DIY部。

少し前に取り寄せておいた床材を貼りました。

上側だけビニールみたいなのが貼られている固い床材です。

凹凸があって、無垢板のようにも見えます。

3時間かけてやっと終了。


そして犬入場で悲しいお知らせです。

犬がはしゃぐと滑ります……(歩く分には大丈夫)。

結局、部分的にカーペットを敷かないといけないようです。


Commented by ゆみさん at 2017-04-09 19:40 x
母さま、スっごく素敵になりましたね〜!
DIY頑張りました❗️お疲れ様です!
こまちゃんはな〜んか興味深々。
テツ兄さんも元気なご様子。
でも少々歩きずらいカモ。。。ですね。
近じかカーペットの登場カモよ!
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-09 19:54
*カーペットが消えて、こまがとても寂しそうです(苦笑)
椅子の昇り降りのときに足が滑るといけないし、
たまに追いかけっこが始まると止められないので、
テーブル周りにはカーペットが必要な感じです。とほほ。
Commented by kaori3939 at 2017-04-09 21:02 x
🌠こんばんは✨一昨年の半分こてぬぐい&床材フローリングの色味がステキでいいですね😊🎀テツくんもこまちゃんも気になっているようですね。柴犬祭りは楽しかったです。また絶対行きます。昨日は鎌倉そば、カキフライ&しらす丼を食べて帰ってきました。観光も出来てリフレッシュ出来て大変よかったです。また明日から元気にがんばります。おやすみなさい🍀
Commented by キッキ at 2017-04-09 21:36 x
とても素敵ですが柴さん達が滑るとは残念! 素敵なカーペットを敷いたらこまちゃんが喜んで剥ぎますか(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-10 16:16
*む〜ん…、残念。
テツは上手に歩いていますが
こまはずっとカーペットの床で過ごしてきたので
ちょっとはしゃぐと滑ります。
カーペット敷くとしゃぶられるけど、
犬の健康には変えられません。
さっそく注文しました……(泣!)
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-10 16:18
*kaori3939さん、ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです!
来年は晴れて欲しいですね。
Commented by mix_kotechi at 2017-04-10 21:49
無垢材風の床、素敵です✨!
うちも犬用のフローリングワックスを、早くかけないとなぁ(腕まくり💪🏻笑)。。床が滑ると腰に悪いとか、犬の子育て本に書いてあるから、気にしちゃいます(´-`)常にやんちゃ君のオスくんには必須なワックスなんです。だけど、生憎の雨の日曜日プラス、親が腸炎でダウンという。早く元気にならないと!
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-10 22:31
*ゴンが膝蓋骨脱臼で手術したので
足には敏感な我が家。
これは大丈夫と思っていたのです(買う前に実際に歩いてみたので)。
でも犬を走らせて試したわけではないので
仕方ないですね。
ただ、それ以外はとっても良いと思いました!
by dekigoto-kotori | 2017-04-09 19:17 | Comments(8)