強風

最近、道端に落ちているものといえば

使い捨てマスク。

ポケットから、はらりと落ちてしまうのかも。

この冬は、長ネギ1本というのも2回ほど見かけました。

これも自転車のカゴなどから

ポトリと落ちてしまうのか?


強風_b0011075_18390640.jpg

今日は暖かかったけど、風が強くなってきました。

そんな日の散歩は、落ち着かない。


強風_b0011075_18391104.jpg

ここで一句

「追い風は 苦手なんです 柴の尻」 (こま)



Commented by つぶこ at 2017-04-06 18:51 x
こまちゃんの句は、特待生レベルですな(笑)
マスクが落ちているのは見たことがありますが、長ネギはない…
落ちてたら拾って帰るかも。 
Commented by メイ&姫 at 2017-04-06 19:48 x
こんばんわ! 初めてコメントさせていただきます。
今日のブログの内容では、ないのですが景山先生のカレンダー毎月楽しみに見せていただいています。4月のカレンダーの柴犬ちゃん達どのワンちゃんもそれどれに表情が豊かで見ていてあきがきません。 本当にワンちゃん好きな人でないとこのような表情が書けないと思います。
Commented by ゆみさん at 2017-04-06 20:46 x
母さまの家のビオラでしょうか?
シックですね〜!ビオラは沢山咲いてくれて嬉しいですよね〜
母さまは雨の日も風の日も毎日散歩ご苦労様です!
特にこまちゃんは若いからお散歩だーいすきなんじゃないかしら?
その後、テツ氏はいかがですか?
お薬ちゃんと飲めてるかな?
Commented by kaori3939 at 2017-04-06 22:02 x
今日は強風で散歩が大変でしたね。短めの散歩でした😣さくらが満開なのに風で…こまちゃん追い風苦手の中でも、笑顔がいいですよ🍓🙆
Commented by shoskefukuchoko at 2017-04-07 06:06
マスク落ちてると急突進するので 困ります( ̄∇ ̄)
昨日の風で お尻から モモ脚にかけて 毛が パタパタそよいでました。
きっと本人もお尻スースーするって思ってたかも?!
Commented by 武蔵麻呂 at 2017-04-07 18:43 x
とあるSNSで「買ったはずの長ネギが家に着いたらなくなってた。お店に忘れてきたのかな?」って書き込みをしてる方がいました(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-07 22:09
*なるほど、「買ったはずの長ネギ」は間違いなく道端ですな(笑)
拾わずに放っておいたら、翌日はガードレールに差してありました。

ビオラとかパンジーにはナメクジが付きやすいのですが、
今年はまだ大丈夫です。
もう少し花を増やしたくなりました。
白やピンクもいいけれど、
濃い紫があるとテーブルに飾るときも引き締まりますね。

カレンダーへのご感想、ありがとうございます。
そろそろ2018の制作なので
参考にしたいと思います。
Commented by mix_kotechi at 2017-04-10 22:22
ネギ一本。笑
買ったはずのネギが家に着いたらなくなってた。にまた笑ってしまいました。埼玉っ子ですが、利根川を渡ると茨城県の県境に住んでます。茨城県はやさいの産地で、秋にはカボチャ🎃、冬だったかなぁ、サニーレタスとか落っこちでます。軽トラから落っこちるのかな?出荷されなくて残念。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-04-11 18:41
*海沿いでは魚が落ちているところもあるそうですよ。
新鮮なら拾いたい…。
by dekigoto-kotori | 2017-04-06 18:45 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美