アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

イラストエッセイ更新されました。


オピネットのイラストエッセイ「モノのある生活」が更新されました。
今回は、スケッチの話題です。
どうぞご覧ください。

b0011075_21562893.jpg
メカブの季節です。
以前はどう処理していいかわからなかったけど、
縦に持って垂直に包丁を入れるだけで
スッとパーツに分かれます。
あとは刻むだけ。
この食感が病みつきに!

Commented by ゆみさん at 2017-03-13 22:26 x
体に良さそうですね〜!
見事に分かれて気持ち良いですね〜!
私はもっぱらきざみめかぶを買ってます。
でも機会があったら挑戦してみたいですね〜!
今日も美味しいお酒が頂けた様ですね〜!何よりデス!
Commented by kaori3939 at 2017-03-14 14:11 x
こんにちは🌻めかぶ食べたくなりました。食感がいいですよね。スケッチで父さまの🐔いやされました👀👍
Commented by dekigoto-kotori at 2017-03-14 18:39
*モノのある生活、見てくださってありがとうございます!

今朝、テレビで「アカモク」をやっていたので
思わず買ってしまいました。
メカブといいアカモクといい、ネバネバ食材は体にいいですね。
Commented by コレー at 2017-03-14 19:56 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
去年、影山さんのメカブの記事を見て美味しそうだったので、初めて生のメカブを買ってみました。
美味しくてびっくり!ハマりました。

ネットで得た情報なんですけど、メカブは、生の時に茎から切り離して、その切り離したものを片栗粉が入ったビニール袋に入れてシャカシャカすると、片栗粉が滑り止めになって、メカブがとっても切りやすくなりますよ((*´∀`*))
切ったものをさっと洗えば片栗粉は簡単に落ちます。
(ご存知だったらすみません^_^;)
Commented by dekigoto-kotori at 2017-03-15 12:24
*メカブを切るのに片栗粉を使うんですか〜?
初めて聞きました。
ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2017-03-13 22:00 | Comments(5)