アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

どんぐりちゃん


b0011075_18331458.jpg
プレゼントを開けたら柴犬の漫画だった!

『ドヤ顔柴犬どんぐり』(宮路ひま/KADOKAWA)、おもしろかったです。
人気のブログだそうなのですが
恥ずかしながら知りませんでした。
こまと同い年ということで、とても興味深く読みました。
そして、やることが似てる似てる〜、うちも〜、あるある〜!って感じ。
先代犬ぺっちゃん(白柴)の介護のお話も
共感できるところが多かった。
鶏頭水煮には絶句。

ところで宮路さんは20代ということですが、
なぜか年の差を感じない。
(あちらは嫌がるかもしれないけど。笑)
きっとお母さんと仲がいいんだろうな〜と、推察いたします。

というわけで、私世代でも楽しめる1冊です!

b0011075_18412228.jpg
そういや、こまは昨日
干からびた白いカエルをくわえたのです!

ご近所ちびシバーズの一員が、
干からびた黒いカエルをくわえたと聞いていたので
黒っぽい落し物には気をつけていたのですが、白で来やがったか……。
(もしかしたら腹側だったのかもしれません)
すぐにこまを抱き上げたらポトリと落としたのでホッ。
これから暖かくなるにつれて、こんなことが増えていくのね。
Commented by 草子 at 2017-03-01 21:29 x
こんばんは、どんぐりちゃんのブログも読んでいます。

カエル、お気を付け下さい。
うちの柴、先日お尻から白くて平べったくて20センチぐらいのがぷらーんと出てまして
病院で検便してもらったところ
マンソン裂頭条虫(卵)でました~(泣)
カエルたべちゃうと寄生されちゃうヤツです
干からびててもヤバいそうです。

田舎でまわりは水田だらけ、自然いっぱいなのは良いけど野生動物もいるし病気には気を付けないとと改めて思っています。

Commented by dekigoto-kotori at 2017-03-01 21:34
*あ、ありがとうございます!
気をつけます。こわい……。
Commented by kaori3939 at 2017-03-02 00:33 x
こんばんは🐗こまちゃんと同じ歳のどんぐりちゃんの本📖👓気になりました。こまちゃん〜干からびた白い🐸さんくわえたの、うちの銀柴さん銀さんもトカゲくんをくわえます。これからの季節の散歩は気をつけないとですね……😣あ〜こわいなあ。
Commented by ちろりん at 2017-03-02 08:40 x
いつものようにブログをチェックしようとクリックしたら、どんぐりちゃんのブログ??そこまでボケたか混乱していたら、こまちゃんが…。
私も、どんぐりちゃんの本読みました!柴犬あるある満載でしたね。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-03-02 22:11
*どんぐりちゃんは、ちょうど昨日がお誕生日だったようですね。
共に元気ですくすく育って欲しいものです。
ゲテモノ食いは勘弁……
Commented by 養鶏組合の親友 at 2017-03-08 21:08 x
「しばちゃん」も是非ご覧ください。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-03-08 22:38
*おお、ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2017-03-01 18:49 | Comments(7)