アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

イチゴ


b0011075_1912327.jpg
ありっ? 豆が固かったみたい。
というわけで、あんことしては失敗……。
でも味はまぁまぁ。
イチゴが一番おいしかったかも。

一応、ぜんざいのつもり。

b0011075_1932950.jpg
ぜんざいに添えたイチゴは、
直売所で買ったものです。

b0011075_1952036.jpg
今朝のテツ。
後頭部がすっごく暑そう。
Commented by つぶこ at 2017-02-27 22:26 x
美味しそ~う❤
甘味処こまのぜんざい、食べたいです。税込み756円くらいかな?
温まったテツくんの後頭部で、冷えた手を温めたい!
Commented by 小太郎の母ちゃん at 2017-02-28 00:23 x
あぁっ!後頭部がピッカーって・・・まぶしいです。
朝の日差しなのに、真夏の日差しのようですね。(影がくっきり)
義母が毎年 おせちの黒豆を煮るのですが 「今年は上手くいった!」とか
「今年は失敗した…」とか言っています。
煮豆は 奥が深そうですね。(^^;)
私は、おすそ分けを期待して自分では作ったことが無いんですけどね。
Commented by 陸の家人 at 2017-02-28 00:28 x
こんなにてっぺんまで真っ赤なイチゴ、初めて見ました。樹熟の完熟なんでしょうか。
はちみつ入りのあんこも、とても美味しそう。
影山さん、マメですねぇ。

そして、テツ君の頭をくんくんしたい。
きっと、焼き菓子かお日様の匂いがするでしょう。
Commented by なっしー at 2017-02-28 08:30 x
うわー美味しそうですね。
お店を出されるとしたら看板犬が2匹いる、和風ドッグカフェという感じでしょうか。魅力的・・・。
私も小豆を煮たくなりました。
Commented by hahamego at 2017-02-28 08:53
美味しそうなイチゴ。
うちのヤンチャ坊主、ベリー系が大好きなんです。
イチゴはもちろんブルーベリーも。
テーブル脇にひっついて熱い視線を送って来ます。
そうそうブルーベリーは一粒ずつ奥歯でプシュッて軽く噛んでからムシャムシャ。こだわりの食べ方してます。
Commented by shoskefukuchoko at 2017-02-28 09:39
それでもとっても美味しそうです。
いちごまで 乗っていいな~
直売所のお野菜やいちごも艶々綺麗ですね。
左のは ふきのとうですか?
それだけあったら ふき味噌作れそうですね😍
テツくん だんだん近づいてきた春を感じてるのかな?
Commented by ゆぐきち at 2017-02-28 10:53 x
あんこもいちごも抹茶アイスも、美味しそう! あんこ大好きです(^^)。
テツくん、頭ポカポカですね^^;
Commented by kaori3939 at 2017-02-28 15:11 x
直売店のいちご 鮮やかで美味しそうです😋 てちくん 後頭部ジリジリ暑いね📷🐶☀
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-28 19:12
*苺は完熟で真っ赤でした。
買って正解!
生産農家も結構あるので、買うときは迷いましたが……。
藤沢は海のイメージが強いと思いますが、
果樹園もたくさんあって、ブルーベリー狩りもできるんですよ。
ブルーベリーはうちの犬も好きですが、
わりとあっさり食べちゃってるような気がします。
hahamegoさんちは味わってそうで、いいですね!
by dekigoto-kotori | 2017-02-27 19:07 | Comments(9)