*アトリエ kotori*のできごと

dkotori.exblog.jp

生き物たち

b0011075_18213470.jpg
チキチキチキ……。
ツグミの歩き方って、そんな感じ。

b0011075_18225514.jpg
ここ数日、散歩の途中で急に土を掘り始めることがある。
啓蟄も近いことだし、虫とかモグラの気配でも?
狩りの季節でしょうか。
怖いですね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-17 18:42
先日、公園で若い柴っこが散歩されていて
かわいいのでお写真撮らせてもらっていたら
急にマタギのような動きを!!
よく見たら枯葉の下をモグラがガサガサと動いていたんです。
こまちゃんもきっとモグラの気配を感じたのでは?


Commented by めるりん at 2017-02-17 22:33 x
うちの柴犬は、ちょっとホリホリした後、何故かダッと走り出します。
モグラが作った盛り土とかよくホリホリしていますよ。
何か野生の血が騒ぐんでしょうか(笑)

Commented by shoskefukuchoko at 2017-02-18 10:44
鳥の歩き方確かにチキチキ…💕
最近 うちのも散歩中に 穴を見つけると鼻を突っ込んで ぶほって むせてます。
もぐらさん 速やかに逃げて欲しいです💦
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-18 13:56
*しばらく黙って掘らせておくと、
いきなり首のあたりを掘った穴にこすりつけます。
やはりモグラ風味なんでしょうか⁉︎
by dekigoto-kotori | 2017-02-17 18:25 | Comments(4)