雷、霰、雹、雪

雷、霰、雹、雪_b0011075_18534925.jpg
直径5mm未満が霰だそうなのですが
今日のは雹が多かったかも。
昼過ぎの雷から始まって霰、雹、雪。
雨かんむりの4段活用。

雷、霰、雹、雪_b0011075_18585330.jpg
この白い缶が欲しくて買ったお菓子。
マーカーにちょうどいい!と思って。

デパートの催事場を通りかかった時に見つけたのですが、
その時は知らなかった。
ずらっと行列ができちゃう人気のお菓子屋さんなんだそうで。
私が買った時は、たまたまガラガラでした。
もう1つ欲しいけど、列に並ぶ気力と体力なし。

ちなみにAUDREYなんですが
最初ランドリーって読んでました。ダサ。老眼てイヤね。
Commented by つぶこ at 2017-02-10 21:20 x
雨かんむりの漢字は 拡大しないと読めないし…
加速しますよね、老化って。
影山先生と同い歳のファンより。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-11 10:27
*やはりルテインを摂ったほうがいいのですかねー。
Commented by ちろりん at 2017-02-11 16:58 x
え?ランドリーーじゃなかったのですか?って思っちゃいました。
若いころ、母がカタカナが読めず、必ず言い間違いをするのが恥ずかしくって(いまだにデミグラスソースをデミグラントソースと呼びます)、いやね、もう、カタカナも読めないのって思いましたけど、もうすっかり自分がその域です。
ワンコだって洋犬さんになると難しい犬種は言えなかったり(イタグレさんの正式名称とか…)
私は、柴飼いでよかったわ!な~んて。
Commented by しょうぞう at 2017-02-11 20:17 x
訳あって昨日、今日と鎌倉にいました。一時、かなり降っていたのでびっくりしました。さ、寒かった〜!
私もランドリーと読んでしまいました。Lに見えます。
Commented by ごろりん at 2017-02-11 20:18 x
なるほど
枠のL___がLに見えてランドリーと読んでしまえなくもないですね〜
Commented by 結城ノ中姫 at 2017-02-12 10:30 x
影山先生のお仕事道具ですね(^-^)v レアです。 なんだか得した気分(^o^)v
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-12 15:52
*いや〜、ほんとに寒い日でした。
こちらは積もらなかったけど、吹雪いてびっくりでした。

ランドリーに見えちゃったの、私だけではなかったみたい⁉︎
苦笑いしつつ、ホッ。
Commented by すずき at 2017-02-12 20:40 x
あら… どこが洗濯カゴなのかしら?
そう思ったワタシも仲間に入れてくださ~い(^-^;。。。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-13 18:39
*あはは。ウェルカムです〜。
by dekigoto-kotori | 2017-02-10 19:05 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美