アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

ピンク


b0011075_18174154.jpg
近所の河津桜が咲いていました。

このピンクはいかにも春の色。
そういえば今日、ゴンの写真の横に飾ったのも
ピンクのガーベラ。
なんだか心がピンクを欲している感じ。

b0011075_18201955.jpg
夫がこまを抱き上げてパチリ。

こういう時、犬はあんまり楽しそうじゃない。
この後すぐにバタバタしました。
Commented by ゴンゴンまま at 2017-02-07 20:07 x
綺麗な河津桜ですね😉
春がそこまで来てますね‼😌

こまちゃん‼かわいい‼
ちょっと、びっくり😵顔をしてるけど、河津桜🌸とマッチしてるよ😃🙆
Commented by ニコルのはは at 2017-02-07 21:44 x
春が直ぐ近くまで来ている、そう感じる写真ですね~
こまちゃんも、桜をバックに引き立っていますね。
こちらは毎日のように雪が降ってますよ~
隣の家の人は朝、雪が積もってると、5時頃から雪かきしています。
その音で一旦目が覚めます。
勘弁してよ!って感じです。
Commented by すずき at 2017-02-07 22:27 x
河津桜の、ちょっと濃いめのピンクの花色が大好きです。
そろそろ満開でしょうか…

こまちゃん高い高いされて恐かったかな?
Commented by しょうぞう at 2017-02-08 01:38 x
うちのこまも(10ヶ月♀)も植物学者か?というくらい花や草が好きなのですが、写真は苦手な模様です。こまちゃん都内同じです!都内の河津桜も満開です。今年は春が近いかもしれないですね。
Commented by ぴょんぴょん at 2017-02-08 07:09 x
河津桜、数年前に見に行った事あります。
可愛らしい桜ですよね。

柴に桜、似合いますね~!
Commented by なっしー at 2017-02-08 07:58 x
そうですよね。カレンダーの「日本の犬」のようにシャンとしてくれないですよね。わたしもよく桜などをバックに、カレンダー犬を目指して撮影しようとしましたが、ワンコは全く興味なしで、失敗だらけでした。でもこまちゃん、微妙な表情も可愛いですよ。
Commented by コロマッキー at 2017-02-08 08:57 x
わぁ~河津桜綺麗ですねぇ。こまちゃん桜と一緒で可愛いわねぇ~。桜と一緒にと思い出すのは旦那さんが撮った写真で先生がゴンちゃんを抱っこして写真を撮ろうとして柴犬をさらっていく女みたいなのありましたよねぇ~(笑)
Commented by ココママ at 2017-02-08 10:57 x
河津桜の濃いピンク良いですよね❗
まだ寒い日はありますが、春は近いと感じます🎵
こまちゃん、いつもの定位置(イスの上)以上の高い所苦手かな(*^^*)
でも桜をバックに可愛い写真です(^^)
Commented by 祥子 at 2017-02-08 11:35 x
うわぁ〰コマちゃん凄く可愛いです。
桜のピンクにピッタリのお姫様*\(^o^)/*
この季節になると鎌倉の方に行ってみたくなります。
風水の本今読んでます。うちの柴コーギーのお嬢様は直美さんのイラストに瓜二つの足の短い柴なんですよ。
カレンダーの甘味のお店はこまめさんが、モデルですかね。うちの方はまだまだ真冬で春の便りは何よりありがとうございます。
Commented by dekigoto-kotori at 2017-02-08 18:58
*そう、あれはゴンを抱っこして
桜と一緒に写真を撮ろうとした時のこと。
その姿を夫に激写され「犬さらい」のようになってしまったのでしたっけ(ポカポカ日和 p.64)。
あの時のゴンも遠い目をしておった。

柴犬さんカレンダーの1月のお店は、
甘味処こまめがモデルでした。
あっという間に1月が終わってしまいましたね〜。

それにしても、各地の春の訪れには
こうも差があるのですね。
秋田の親戚の家も、まだまだ雪に埋もれているようです。
by dekigoto-kotori | 2017-02-07 18:22 | Comments(10)