アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

新ワカメの季節


b0011075_11592870.jpg
今年も新ワカメの季節になりました。
『湘南いそいそ家飲み日記』(KADOKAWA)にも
書きましたが、
前年の11〜12月に植え付けられた「ワカメの赤ちゃん」が
2ヶ月でこんなに大きくなるなんて!
海よ、ありがとう。

b0011075_1233492.jpg
湯通しすると鮮やかな緑色になります。
シャキシャキしておいしい。

b0011075_125318.jpg
テツ「今日は2階の住人が降りてきて、
  絨毯を噛んで嫌がらせをしています。
  じりじり近づいてくるので安心して眠れません。
  大家さんに手紙を書くでち」
Commented by コロマッキー at 2017-01-19 16:57 x
ワカメ美味しそう(髪の毛も生えてくるぞ!)
今日は2階の奥様下の階に降りてきて1階の人の絨毯を噛んでるんですねぇ~(笑)2階の奥様1階のお兄さん眠いそうなので
早く2階にお戻りください。そうしないと大家さんに言いつけられちゃいますよ。お尻ぺんぺんの刑かもしれませんよ。
明日雪降らないと良いです。
Commented by ゴンゴンまま at 2017-01-19 20:14 x
アハハ(^。^;)
テツくん‼「やれやれ」って感じでこまちゃん見てますね😁

こまちゃんは相変わらず寒さも
吹き飛ばす元気いっぱいですね‼

Commented by shoskefukuchoko at 2017-01-19 21:51
ワカメ美味しそうです。
すぐ釣られるわたしは 食べたくなりました~
お刺身かごま油で炒めても美味しいし いいですね✨
テツくんのアフレコぴったり😄ホントに そう思ってるみたい(笑)
こまちゃん 見てると退屈しませんね😄
Commented by あずき at 2017-01-20 08:37 x
山手線ADトレイン、遭遇しました!というかただいま乗車中です。ようやく出会いました。どこもかしこも秋田犬まみれ。このまま1周乗っていたい。

柴犬とは違う影山さんの秋田犬のイラスト。なんか新鮮ですが、いつものほっこり感に安心しました(笑)

もう降りないと。。帰りも遭遇できますように!

それにしてもワカメあざやかな緑。おいしそうですね!
Commented by ココママ at 2017-01-20 15:21 x
二階にお住まいの可愛いお嬢様、どこですかぁ~至急お部屋にお戻り下さい‼
お写真撮りますよ♪♪♪
テツ君本当に困ったお顔ですね(*^^*)
スーパーで生ワカメ出てました♪買わなくては‼
Commented by dekigoto-kotori at 2017-01-20 18:26
*新ワカメが本当においしくて、
味噌汁に入れたりドレッシングで食べたり。
箸が止まりません。

あずきさん、中継ありがとうございました!
秋田犬まみれとは、うらやましい〜。
Commented by りもちゃんママ at 2017-01-21 18:51 x
新わかめ美味しいですよね~
ワカメのしゃぶしゃぶが、面白くておいしいですよ~
Commented by dekigoto-kotori at 2017-01-21 22:24
*しゃぶしゃぶ、しばらくやってませんでした。
お客さんが来た時に喜ばれますね!
たくさんの人に見てもらいたいですね〜。
by dekigoto-kotori | 2017-01-19 12:07 | Comments(8)