イラストエッセイが更新されました

オピネットのイラストエッセイ「モノのある生活」が更新されています。
今回は「ひっつき虫」。使ったことありますか?
どうぞご覧ください。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_14283448.jpg
晴れていたのは、ほんの少しの間。

イラストエッセイが更新されました_b0011075_14291679.jpg
今日はこれから雨のようです。

夕方の散歩は行けるかなぁ。
Commented by コロマッキー at 2016-12-13 16:57 x
ひっつき虫私もコロにくっ付いてくるあの植物の事かと思ったらとても便利な物だったのですね。ポスターとか画鋲で穴あけずにすんだり固定出来たりするんですね。コクヨさんで今度買おうかな?
おぉ~こまちゃんに後光が差してる(笑)くねくねこまちゃん虫もいますね。
Commented by ココママ at 2016-12-13 20:42 x
「ひっつき虫」私も植物の方を想像してしまいました(*^^*)
こんなの欲しかったです~タペストリー、額等つい画鋲を挿して壁はみっともなく穴だらけなので。明日早速探して購入します♪
こまちゃんしっかりカメラ目線、さすが女の子、可愛いですよ(≧∇≦)
Commented by ゴンゴンまま at 2016-12-13 23:01 x
ひっつき虫使った事はありますが、額縁には使った事なくて、昨日、掃除していて額縁をひもでたらしてるんですが、揺れて固定できないかなとちょいといらだちましたが、そのままにして飾ってますが、今日、影山先生の「モノのある生活」を見て是非やってみたいと思いました‼
明日、ひっつき虫買ってきます‼😊

こまちゃん、少し大人顔‼女子犬になったね‼
でも、次の写真はあ~あ~だな( ̄▽ ̄;)


Commented by shoskefukuchoko at 2016-12-14 10:39
ひっつき虫💨
そんな便利なものあるなんて 初めて知りました❗
色々使い道ありそうですね。
こんど探してみます🎵
天真爛漫なこまちゃん 可愛いです。
わたしは モタモタ遅くてシャッターチャンスいつも逃します。
Commented by 白柴ママ at 2016-12-14 16:33 x
10年ほど前に購入した時にはこんな名前だったかな?何とか粘土とか
書いてあったと思います。

でも「ひっつき虫」ぴったりの商品名ですね♥
お花を生ける時に使う剣山、水の中で安定しない時に使用したり、
地震対策で花瓶の下にぺたっと貼り転倒防止など重宝してます。

最初、「ひっつき虫」は母さま大好きのテツくんかと思いました・・・。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-14 18:07
*ひっつき虫の使い道、いろいろと広がりそうですね!
そうか〜、剣山を安定させるのにも使えるとなると……
ハッ、表札がしょっちゅうホロっと落ちるのですが
それを止めるのに使ってみよう。
(今までは、雨に濡れるとダメかなと思っていたので)
Commented by 陸の家人 at 2016-12-14 22:34 x
2枚目の写真は、驚くほどに影山さんの描く柴犬さんそのまんまですねぇ。
イラストが先かこまちゃんが先か。
Commented by 白柴ママ at 2016-12-15 08:38 x
念のため、ご連絡させていただきました。
ひっつき虫 注意事項に、
ざらざらした面、湿り、汚れのある面、繊維、
には使用できません。と書いてありました。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-15 15:25
*ちび柴さんは無邪気でいいですねぇ。

白柴ママさん、お気遣いありがとうございます。
by dekigoto-kotori | 2016-12-13 14:27 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美