箸置き

箸置き_b0011075_15411545.jpg
陶芸教室で作っていた箸置きが
完成しました。

今回は釉薬をかけるのを
先生にお願いしました。
希望通りの色に仕上がってうれしい!

箸置き_b0011075_1543773.jpg
犬の耳やシッポも無事でした。

家では特別な引き出しにしまって、
「取扱い注意」にしなければ。
Commented by なっしー at 2016-12-10 15:48 x
とっても素敵ですね!
鳥の箸置きはお正月用でしょうか?お座りワンコがいい色ですね。白のワンコはスコッチテリアにも見えます。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-12-10 18:53
きちっとお座りテツくんとポヨポヨシルエットのゴンちゃんみたい~
売ってたら ぜったい買います❗
こまちゃんに見つかったら オモチャにして ぱっくんされちゃうかも💦
お取り扱い注意ですね。
それにしてもちょっと美味しそう😊
Commented by hahamego at 2016-12-11 10:11
かわいい♪
わんちゃんの箸置きは、耳とお鼻としろいのはシッポも取り扱い注意ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-11 12:04
*5つほどお皿の上に乗せてながめていたら、
夫がクッキーと間違えました……。
Commented by ゆずしば at 2016-12-11 12:07 x
私も写真を見たときクッキーかと思っちゃいました(笑)おいしそう…
Commented by ココママ at 2016-12-11 12:46 x
可愛い~ゴンちゃんとテツ君でしょうか(^^)
色目も淡くて素敵です!手元に有ったら使わずに毎日眺めてニヤニヤしちゃいそうです♪
お耳尻尾にお鼻取り扱い注意ですね(*^^*)

先日のスケッチのお話胸がジーンとなりました。
テツ君の中にはゴンちゃんへの想いがいっぱい詰まっていてゴンちゃんの存在の大きさをつくづく感じました***
Commented by はづき at 2016-12-11 17:39 x
耳や尻尾や千鳥?のエッジも無事でなにより。
どれもキュートで素敵!
Commented by めるりん at 2016-12-11 18:57 x
確かに!
クッキーでも箸置きでも、このシルエット好きなので売ってください^^
Commented by 陸の家人 at 2016-12-12 01:07 x
店で可愛らしい犬型の鍋敷きを見かけるとつい欲しくなるけれど、買ってもその用途からして実際に使うことなどできるはずもなく。でも箸置きならば楽しく使えそうですね。
わざと箸先に肉端を残したまま箸をのせたりして…。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-12 14:36
*ありがとうございます。
細かいところまで思い通りに仕上がってうれしいです。
先生の指導を受けながら作っている時は
「ハー、地道な作業だ〜」とため息がたくさん出ましたが、
丁寧な仕事の積み重ねが大事なのだと
改めて知りました。

確かに、柴犬のなべ敷きだと使うのがかわいそうな気も(笑)
by dekigoto-kotori | 2016-12-10 15:45 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美