師走ですから

師走ですから_b0011075_17244554.jpg
今日は大掃除の第一弾。
といっても私は網戸を3枚洗っただけ。
夫は夏に使ったすだれを可燃ゴミに出せるように
ノコギリで切っただけ。
それから私は机に向かう。
雨が降りそうなので夕方の散歩は早めに出発。
そしてあっという間に晩御飯の支度の時間ではありませんか。
こうして、駆け足で大晦日に向かっていくのですね。
Commented by 女子黒柴母 at 2016-12-04 18:56 x
師走ですね。。。何となく気忙しい今日この頃ですね。

あわただしい季節ですが、今日は、先日届いたちび柴さんを堪能しました。亡き愛犬女子黒柴の仔犬時代と、つい先日まで仔犬だった愛犬はるの仔犬時代と重なり、大笑いしたり、あるあるとうなずいたり、ふふふと笑ったり、亡き愛犬女子黒柴を偲んで涙ぐんだりしながら読みました。

ゴンちゃんからのお手紙は、愛犬女子黒柴と重なり、泣いてしまいました。私にも、愛犬女子黒柴からの手紙が届けば良いと思って読み進みました。

他のすべての影山作品同様、これからも何度も読み返します。素敵な作品ありがとうございました!
Commented by つぶこ at 2016-12-04 19:21 x
はい、私も「ある、ある、これまさに うちのちび柴のこと!」と
「ちび柴さん」を丹念に読んでいたら、今日が終わりました。
これでワクチン接種が終わって、散歩という仕事が増えたら、
「大掃除はいいか…」「おせちも適当で…」となりそうです。
Commented by ゴンゴンまま at 2016-12-04 20:19 x
今日は暖かく、大掃除にはぴったりの陽気でしたね😊

すごい⤴⤴網戸3枚掃除したんですね😉
私は網戸のレールの所掃除しただけです。
ほかのところを夢中でやっていたら、もう、日が陰ってくる~と感じたら、もう夕方、師走‼そして2016年もあと少しですね😌

テツくんもこまちゃん‼銀杏の葉っぱとマッチ?してますね😁
Commented by まろん母ちゃん at 2016-12-04 23:39 x
仲良くふたりでお散歩だね(^-^)
天気も良かったから
葉っぱからいい匂いがするんだね。
テツくんの匂い嗅ぎタイム中でも、こまちゃんはにっこり笑顔ですね。
エライエライ
お兄ちゃん想いだね。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-12-04 23:41
あっという間に年末ですね。
テツくんこまちゃんもお手伝いしてくれそう。
ちび柴さんおもしろいです😆
もったいなくてちびちび読んでます。
Commented at 2016-12-05 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛知のどんべェ at 2016-12-05 18:17 x
すっかり注文するのをを忘れておりました。 柴犬さんほのぼのカレンダー 辰巳さんのページ開いても無理みたいで ヤフーショッピングで買えました よかったぁ
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-05 18:29
*うちの方の銀杏は、今がきれいな時。
もっとふかふかの銀杏の絨毯、歩いてみたいものです。
こまは落ち葉を追って走りますが、
テツはもう全然…。
子供の遊びか、って感じで見ています。

『ちび柴さん』のご感想、ありがとうございます。
なんども読み返してもらえるなんてうれしいです。

鍵コメさま、教えてくださってありがとうございます。
さっそく見ましたよ〜!
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-05 18:31
*愛知のどんべェさん、ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2016-12-04 17:29 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美