語呂がいい

語呂がいい_b0011075_1924187.jpg
語呂がいいと評判の『ちび柴さん』の帯は
まる子さんのお母様が書いてくれたものです。
「脱走、甘噛み、拾い食い」
とほほ。
今日は久々に得体の知れないものを拾い食いされました。
最初はひからびたウンチ⁉︎と思ったけど
どうやら干し肉……的な……(何の⁉︎)

オヤツと交換も効かず。
テツがティッシュ拾い食いのときに繰り出した技、
短距離ランナーのごとくダッシュ作戦も効かず。

お腹壊しませんように!
Commented by 結城ノ中姫 at 2016-11-30 20:11 x
書店で購入!! 自分へのご褒美は週末のお楽しみ(^-^)v 影山先生これからもご褒美ヨロシクですm(__)m 
Commented by コロマッキー at 2016-11-30 20:45 x
ちび柴さん購入して今笑いながら拝見してます。コロもちび柴さんの頃あんなんだったっけかな?と思いながら読破したいと思います。
Commented by 桜&こつぶ at 2016-11-30 20:57 x
干し肉みたいな…?もしやそれは「干からびたミミズ」?
Commented by ぴょんぴょん at 2016-11-30 23:38 x
『脱走、甘噛み、拾い食い』。。。!
我が家の愛犬亡き女子黒柴は、甘噛みがひどく、脱走もしました(笑)
我が家の愛犬はるは、『ひろい食い』王子です。。。!
干し肉的な。。もの、ありますよね。。。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-12-01 06:22
確かにごろいいですね。
ぴったりはまってます。
うちは 昨日うっかりテーブルに置いてあったミルキーとられちゃいました💦
もう獣になってしまいとりかえせなかったです。
紙ごとお召し上がりになりました😅
本は今日届きます😊
楽しみです🎵
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2016-12-01 09:55 x
まだかな、まだかなとポストを覗いています。予想通りこたつに入って読みますね!うちの子は9歳になってもこまちゃんと同じ。テツ君の技も試したけど「絶対離さないぞ!!」とムキになってくわえてる感じと野生犬丸出し。しまいにはこちらが走り疲れてダウン。こまちゃんじゃないげど次の日のウンチで胸をなでおろしてます。犬も飼い主も下ばかり見ての散歩です(笑)
Commented by hahamego at 2016-12-01 10:19
こまちゃん、とことんうちのヤンチャ坊主と似てますわ。
室内ではまるで茶色の毛皮を着たヤギ。花粉アレルギー2名のいる家のゴミ箱は毎朝ティッシュいっぱいですから、気を抜くとムシャムシャ。
お散歩途中での拾い食い、毎日行く公園は危険がいっぱい。
特にこの季節は落ち葉に紛れていて鼻の尖ったヤツしかわからないから大変。
この間はクルミをかりかり噛みながら帰宅。
強制撤去。

「りんた!ペッ!!!」
という私の激怒した声が効き目一番です。
Commented by りくかぁちゃん at 2016-12-01 11:29 x
『ちび柴さん』買ってきました(*^^*)
これから読みます。

こまちゃん気持ちよさそ。
Commented by ゆずしば at 2016-12-01 15:06 x
子犬ギャングさん、お腹壊しませんでしたか??
昨日、仕事が終わり即本屋さんへ直行しました!今日はお休みなのでニヤニヤしながらまったり読んでまーす♪
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-01 15:15
*ミミズ10匹分くらいの大物でした…
普通なら噛んだり出したりしながら食べるのでしょうが
(だからこそダッシュが効く)、
口の中に入れたまま噛む(ゾゾッ)という技を使われました。
ダッシュしながら、不謹慎にも私が思ったのは
「こ、こいつ狩猟犬になれる」でした。
こまはお腹を壊すこともなく吐きもせず絶好調ですが、
味をしめて繰り返すことのないよう
気をつけなくちゃ。
散歩は明るいうちに行かねば!
Commented by ニコルのはは at 2016-12-01 15:46 x
予定より1日早くちび柴さん届きました。
先程少しだけ読み出した。
ゆっくり楽しみタイと思います(^-^)
Commented by ほたるママ at 2016-12-01 22:55 x
昨日、速攻で本屋さんに行って買って速攻で読んでしまいました😆✋
こまちゃんがウンチ何回も食べたり出したりする所家族全員で「えぇぇっ‼」と突っこみその後大爆笑でした😆
こまちゃんげんきでなによりです✨テツ君もこまちゃんのお守り大変だけど母さまのお手伝いしてあげてね~
Commented by dekigoto-kotori at 2016-12-02 15:18
*ありがとうございます。
子犬育ては驚きの連続ですよね…
by dekigoto-kotori | 2016-11-30 19:09 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美