イラストエッセイが更新されました

オピネットのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」が今日から私の番です。
今回のテーマは「年賀状と切手の楽しみ」。
どうぞご覧ください。
イラストエッセイが更新されました_b0011075_18364260.jpg
いよいよ寒くなってきたので
オテンバ犬にベッドを買ってみました。
ちょうどホームセンターで安売りになっていたので、
色、形は贅沢言わない、ってことで。
挨拶代わりに1箇所ワタを出されましたが、
「あら? あったかいわ」と気づいた様子。
寝ながらテレビ見てます……。
Commented by 桜&こつぶ at 2016-11-10 20:39 x
和の食文化シリーズ、良いですよね♪
楽しみなシリーズの一つです。
18円切手も食べ物のは毎回買っています。
日本犬の切手も出たら良いのになぁ…。
前回の戌年の切手を多めに買ってチビチビと風景印などに使っています(^_^;)
Commented by なっしー at 2016-11-11 07:40 x
寒くなりましたね。今日は雨も酷いですし。
コートを着ているビジネスマンも増えましたが、今朝は男性のコートの肩に、ワンコの毛らしきものを見つけました。「おウチにワンコがいるのね・・・羨ましい」と思いました。私の見立てでは柴犬かと思いましたがどうでしょうかね。
さて、ベッド、気持ちよさそうですね。こんな寒い日は、一緒に温まりたいです。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-11-11 08:57
こまちゃん可愛いです💕
新しいベット使ってくれると嬉しいですよね。

葉書もらうと切手 見ますよ~
素敵なの付いてると本当に宝物みたいに嬉しいです。
自分でもつい郵便局で物色してしまいます。
Commented by メルねぇ at 2016-11-11 12:36 x
イラストエッセイ「モノのある生活」、拝見しました。

切手を相手の顔を思い浮かべながら選んで貼る。
相手が気付いてくれなくてもいい。
なんて謙虚で素敵なんでしょう。感動してしまいました。
私だったら、「ねえねえ、手紙届いた?切手見てくれた?」
なんてすかさず聞いてしまいそう。
まだまだ修行が足りませんな(笑)。

こまちゃん、寝ながらTV見るの、おばちゃんも大好きよ♥
楽チンが一番よね~

Commented by コロマッキー at 2016-11-11 14:01 x
お正月用(海外にも出せる)の切手って素敵ですよねぇ~。和食の切手最初18円だから何に使うんだろうと思ってました。
郵便局の方にプラスしたらエアメールにも使えますよって教えてもらいました。ギリシャ人の友達に出したらこのスタンプキュートねって返事がきてました。
こまちゃん新しい冬用のベット良いねぇ~。やっぱり綿だしちゃったのね。大丈夫、うちのコロも5歳になるのに新しいベット買ってくると気が済むまで格闘してるもん(笑)
Commented by ひめよ at 2016-11-11 14:05 x
こまちゃんは目が大きくて綺麗な黒目で
本当にべっぴんさんですね。(*^_^*)
オテンバ犬には見えないですよ。(笑)
寝ながらテレビ見てとっても可愛いです。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-11-11 16:48
*以前は切手を集めて眺めるのが好きでしたが、
増やしてもしょうがないな〜と思い、
送る楽しみを味わうことにしました。
「選抜」をたまにやっていて、勝ち残り続けている切手もあります。
そういう「超」お気に入りの切手は、
小さなアルバムとか切手専用の豆本を作って
鑑賞するのもいいですね。
Commented by ココママ at 2016-11-11 17:21 x
最近の切手は使うのが勿体ない様な物が多いですね♪
先日片付けの時に、昔集めていた切手帳が出てきて…今ほど色彩が豊かではないけどそれはそれで味わいが有ってまたしまい込んじゃいました(*^^*)
こまちゃんヌクヌクですね☆なんの番組がお好みですか?
Commented by はづき at 2016-11-11 20:20 x
こまちゃん可愛い~!でもまた綿をだしちゃいそうですが(笑)

切手はそうなんです!わたしも影山さんと似た傾向の(アート系ではないですが)仕事をしているのですが、会社に請求書を送る時の封筒の切手はしっかり選びます。精算書の仕様のせいで、大きめの封筒を使うので切手をわざと複数枚使うことも。お気に入りのとか季節感のあるのとか選んだり。楽しいです。
でもたぶん相手は気づいてないと思います。というか、気づいていただいてなくっていいかも。だって、苦手な編集者宛の請求書の時は、般若の切手とか使ってるんですもん(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2016-11-12 15:13
*般若の切手!そういえば見たことあるかも(爆笑)

こまは動物系の番組とか料理番組が好きです。
今朝はハムスターを見て威嚇していました……
by dekigoto-kotori | 2016-11-10 18:40 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美