青_b0011075_18505412.jpg
今朝の海の色のなんと清々しいこと。
青いというだけで、
心が泣けてくることってあるんだなぁ。


泣けるほどの青。
ほかにもそういう色ってあるだろうか。
人それぞれでしょうけれど、
夕焼けの色に感動するのとは
また違う気がしました。
Commented by ぴょんぴょん at 2016-10-27 23:51 x
私にとって、泣けるほどの青は、群青色の海です。

この所、猛烈に忙しく、空をゆっくり眺める時間さえありません。群青色の海は、もう何年も見ていないです。 
愛犬はるとの早朝のお散歩で、高くなったそらと、風に秋を感じる今日この頃です。



Commented by shoskefukuchoko at 2016-10-28 08:31
青い色は 心が落ち着きますね。
うしろの山の青さと重なって より清々しいです。
うちは 海がないので 空を見上げながら 散歩してます。
先住犬が いってしまった時は 空の青さが 本当に心に染みました。

Commented by haru at 2016-10-28 09:13 x
団地の坂道を上ると海が見えます。
青に泣く・・・とてもわかります。
青という文字には土と月、なんだか神秘的で好きです。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-10-28 17:56
*青にはいろんな青があって、
それがまた神秘的ですね。
ゴンが旅立ってしまった後は、
やはり空が青く澄んでいればいるほど悲しかったです。
悲しいけど、落ち着く色です。
by dekigoto-kotori | 2016-10-27 18:49 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美