暑さ倍増

暑さ倍増_b0011075_1712221.jpg
写真は昨日の夕焼けです。
散歩中に空が綺麗だったので慌てて高いところへ上がり、
なんとか見られました。

今日の暑さも真夏以上だった気が!
荷物を出しに外へ出たら、熱気がすごかったです。
体調を崩さぬよう
気をつけたいものです。
Commented by めるりん at 2016-09-27 18:39 x
絵かと思いました!
ステキ・・・
久しぶりの暑さ、結構キツイですね。
ご自愛下さい。
Commented by しおり at 2016-09-27 21:05 x
夕焼けきれいですね。
すごく遅くなりましたが、影山さんの本で、「家のコ柴犬反抗期の犬の気持ち」の本読みました。テツくんがお皿守ってるのは、つい、あるあるー(笑)って言ってしまいました。家の柴犬も子犬の時守ってましたから(笑)もう、「お皿が命!!取らないで!」でした。懐かしいことです。
守り出して最初の頃は、どうにかして取り返そうと頑張っていましたが、取り返せないので、「守りたいだけ、守っとけ!」と放っておいたらやめて、今では、守りません。ご飯終わって見てない隙に下げるかんじです。もし、こまちゃんがお皿守るようになってしまったら、私達のやり方参考までにどうぞ。
やるときは、人間の方の安全確保して、やってください。家の場合はケージの中でご飯食べさせて終わったら室内フリーにしてます。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-09-28 05:43
影絵みたいな綺麗な写真ですね。
テツくんこまちゃん お母さんなんで 急いでるの~?って思ったかな。

本当久しぶりの暑さは ツラいです。
散歩もとぼとぼ歩きに なってしまいます。
Commented by コロマッキー at 2016-09-28 06:27 x
この幻想的な写真素敵ですね。絵画にでもありそうな感じです。日が暮れるのが早くなりましたね。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-09-28 10:20
*木々のおかげで、夕焼けの美しさが増しましたね。
今日も暑くなりそう。
朝からエアコンつけて仕事してます。
まるで真夏です。

しおりさん、そうなんです。
まさに「無理して取り返そうとしたから逆に意固地になった」ケースです。
その反省をふまえて、こまが何かを守ったら
無視(体に害のないものであれば)するつもりでしたが
こまは「お皿なんかよりオヤツでしょ」と
顔に書いてあります(笑)
アドバイス、皆さんにも参考になったと思います。
ありがとうございます!
by dekigoto-kotori | 2016-09-27 17:16 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美