ざわざわ

ショーック、ヘビ見ちゃった。
夕方の散歩、暗くなったので
懐中電灯を持って出ました。
持っていなかったら紐と間違って
近づいちゃったと思う。

その残像があって、心がざわざわ。
スーパーに買い物にも出られなかった。
冷蔵庫のもので料理してお金使わずに済んだから、
ある意味、ヘビは幸運の神様かも?

ハーー、それにしても
こんなにヤワな人間だったか? 私。

ざわざわ_b0011075_2143418.jpg

こまがヘビに気づく前に
Uターンできて良かった。
Commented by ぶる~ at 2016-09-07 09:26 x
住宅街を歩いていたら、一軒のお家の庭木から、ドサッと枝のかたまりが落ちました。
剪定してるのかな?と思ったら、枝が動き始め・・・近づくと蛇でしたー!!
ちょうどワンコと散歩中で、ロボットのような動きでUターンしたことがありました。
こわいですよね・・・。
Commented by shoskefukuchoko at 2016-09-07 10:21
ヘビイヤですよね😅 うちは茨城県南部ですけど散歩コースが 農道が多くて よく遭遇します。普段 もたくさ歩く柴犬さんが いきなり機敏な動きになって 飛び付きます。すんでのところで リードを引っ張って 難を逃れてますが もし食いついたら 多分どうしようもできないです。こまちゃん気がつかなくて 本当良かった❗ヘビは 無理です~~
Commented by ゴンゴンまま at 2016-09-07 12:55 x
ヘビ🐍見てしまったんですね😱

私も半年前に見ましたよ😅


ヘビの抜殻をお財布に入れて置くとお金持ちになると前に知り合いに聞いたことがあります。

ヘビ🐍はいろんな種類が入るから、怖いですよね‼

ヒモのようなヘビだったそうですが、色は何色でしたか?
私の見たのは1メートル位長くて、細くて茶色ヘビ🐍でした。
白蛇だと、良いらしいです。

噛まれず、無事で良かったです。
Commented by はづき at 2016-09-07 14:08 x
ヘビといえば、すごく怖かったことが。
とある郊外道路で渋滞につかまってたところ、前後の車の人達がなんか騒ぎだし…窓から上半身だした前の車の人が指さしてる方向をみたところ、鳶がヘビくわえて飛んでるんですよ。しかもヘビが大きすぎて今にも落っことしそうにしながら低空旋回中。ヘビが空中でのたうってる!
実は私の車、オープンカーなんですね。その時も屋根開けてたものでここに落っことされたらと思って恐怖最高潮。かといって屋根閉めてる途中にヘビが挟まれたりしたらそれはもっと嫌! ひとりでパニクってしまいましたよ~~
幸い5mほど先の路肩に落っことしてくれたので事なきを得ましたが、いまだに思い出します。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-09-07 16:11
*蛇にまつわるエピソード、
いろいろあるようですね……
空から蛇が降ってきたらと思うと、
そりゃ大パニックです!
今日、仕方なく昨日の現場を通りました。
もちろん蛇の姿はなく、車にもひかれていなかったので
良かったです。
緑っぽい縦縞の蛇でした。アオダイショウですかね?
Commented by めるりん at 2016-09-09 14:47 x
ヘビはお金がたまるアイテムですよね。
うちは散歩から帰った時、門の所にいました!
犬は気にしないで中に入って行ったのですが、私がビックリして引き戻してしまったため、門から中に入れなくなってしまいました。
庭から家の中の主人に言って掃き出し窓から入れてもらったというエピソード。主人がいて良かった。
シマヘビだったと思います。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-09-09 16:59
*蛇が敷地内にいたら、気絶しそうです!
by dekigoto-kotori | 2016-09-06 21:44 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美