世界地図

世界地図_b0011075_183759.jpg
テツは今日も「ブラシお願いします」と
寄り添ってきました。
が、私にくっついているので
やってあげられるところに偏りがあるのが難点。
この、大陸みたいになってるところを
やりたいんだけど。
ま、あせらずチャンスを待つとしましょう。
ちなみに、こうして寝ている時に
ブラッシングなどはまだ御法度です。
Commented by 桜&こつぶ at 2016-05-12 19:46 x
いつも同じように寄ってくるんですね(^_^;)

確かにその大陸、気になります(笑)
Commented by 結城ノ中姫 at 2016-05-12 20:27 x
「お願いいたします!タイミング」での広域施工も御法度!! 我が家の白柴は範囲限定での注文が主です。 施主のニーズには弱ってしまいますよね(^_^)v
Commented by むちゃまま at 2016-05-12 20:35 x
ブラッシング させて~
Commented by 柴犬のまる at 2016-05-12 23:09 x
あの、大陸みたいになっているところを、がしがしブラッシングしたいな!!
Commented by なっしー at 2016-05-13 06:23 x
とっても分かります。ムラムラになりますよね。
私も体を休めているタイミングを狙ってブラッシングして、幾度もガブっとされました。
Commented by コロマッキー at 2016-05-13 08:34 x
テツさんブラシの気持ち良い快感を10歳にして覚えたんでちね(*^。^*)母ちゃんにくっついてネンネして可愛いでち。
大陸になってる所綺麗に取りたいですね。コロは2月頃に抜けて今は抜けないです(笑)動物病院でもちょっと早いかもって笑われました。今日5/13は愛犬の日だそうですね。13日の金曜日で仏滅・・・
Commented at 2016-05-13 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メルねぇ at 2016-05-13 12:27 x
テツくん、ようやくブラッシングの気持ちよさに気が付いたのかな?

今の時期は、ブラシをすると、ぬいぐるみが出来るくらい(カツラも出来そう・・・)抜けますよね。
去年の今頃はウチもブラッシングで大変でした。
「こんなに取れたよぉ~」と家の人に見せてはなんだか自慢していたような。
それも、もう出来ないと思うと・・・ちょっと淋しいです。

 
Commented by ココママ at 2016-05-13 14:27 x
あ~大陸部分ブラッシングしたいです( ☆∀☆)
皆さんのコメントを拝見すると結構ブラッシングの苦手な子が多いんですね。私はつい焦ってコームやブラシをかけてココに良く嫌がられたので、仕方なく手でむしってましたがゴソッとは抜けない毛質でした。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-05-13 18:42
*今日は大陸の一部がはがれて、
まるで氷山が崩れ落ちるかのようでした。

ところで、こまはボソッと抜けるタイプではないのです。
同じ柴犬でも、犬によって違うのがおもしろいですね。

鍵コメさま、日も浅いのに
知らせてくださってありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
by dekigoto-kotori | 2016-05-12 18:40 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美