また一歩、春

また一歩、春_b0011075_19133097.jpg
チューリップが咲くと
春らしさが増しますね。

散歩中、道に穴ぼこをみつけた こま。
小さい前足で必死に掘り始めました。
何の穴だろう。モグラかな〜。

そういえば、そろそろヒキガエルにも注意しないといけません。
うちで最後に見たのはいつだったか。
「ゴンちゃん、いなくなっちゃったんだよ」と
言っておいたんだよね。
だから奴もここの家には
用がなくなったのかもしれないなぁ。
Commented by なっしー at 2016-03-24 06:08 x
寒い日でも春を感じる毎日ですね。
モグラくんだけでなくヒキガエルくんも、賑やかな兄妹に誘われて、いつかやって来そうな気がしました。黄色のチューリップはこまちゃんに似合いそうですね。
Commented by ココママ at 2016-03-24 17:12 x
少しオレンジがかった薄目の黄色ですか?品の良い色目ですね(^^)
桜の開花も今日からの寒の戻りで少し足踏みでしょうか。春はどこを見ても鮮やかな花の色が溢れて気持ちも安らぎますね‼早く本格的に春になあれ\(^-^)/
我が家を建てた頃、主なのか蛙がしばらく出没してました(*_*;ココがスリスリしそうで隣の空き地に離してもまた戻ってきてさすが縁起物…でもあの不気味な姿は↓
最近はもぐらも蛙も居ないみたい‼それはそれで自然が壊れた様で寂しいかも、人間は勝手ですね(>_<)
でもこまちゃん、蛙さんとは仲良くならなくて良いよ‼触ると大変だからね‼
Commented by dekigoto-kotori at 2016-03-24 18:55
*こまがヒキガエルに遭遇したら、
まずはワンワン吠えるでしょうね〜。
それですめばいいけど、前足とかクチは絶対に出さないでほしい!
生き物がいろいろ出て来ると、
今年こそ、こまがセミを食べるんじゃないかと不安になってきました!
Commented by ゆきた at 2016-03-25 15:18 x
うん。でもゴンちゃんずっといるよ。毎日「だいどこクラブしたり、日向でおひるねしたりテツ氏からおもちゃとりかえしたり・・・してるような気がします。会ったこともないのにずうずうしいこと言ってすみません。テツくんがキレ系やってたときのおふたりがとってもかわいくて今もよくみます。うちはもう1匹はかえないなあ。子犬にも容赦ないオーラすごいんで。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-03-25 19:49
*うれしいメッセージをありがとうございます。
じ〜ん。
by dekigoto-kotori | 2016-03-23 19:21 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美