イラストエッセイ更新されました

「モノのある生活」が今日から私の番です。
今回は静岡の山壽(やます)杉本商店のお茶を取りあげました。
パッケージがいいしお茶もおいしいです。
どうぞご覧ください。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_18503625.jpg
ごきげんよう、こまです。
昨日じゅうたんにオシッコしちゃったら
テツ兄さまにすっごく叱られました。
父さまも母さまも怒らないのに。
テツ兄さまは潔癖性なんだって。
それでテーブルの下まで追いつめられて、
怖くてブルブル震えて、
こまちゃんウンチもらしちゃった。

イラストエッセイ更新されました_b0011075_18525467.jpg
はーーっ。
春は切ないなぁ!


おもらしの
 後のじゅうたん
  匂い立つ   (こま)
Commented by 犬と書いてケンのママ at 2016-03-10 19:05 x
こまちゃん、最高(*^。^*)笑えました。
テツにいさんが、大好きで、怖いんですね。
本当に、いいコンビになってきましたね。いいなあ(^O^)

Commented by 結城ノ中姫 at 2016-03-10 20:09 x
「柴ツボ9」楽しみです!! こまちゃん(笑) テツくんお手柔らかに~(笑)
Commented by ぴょんんぴょん at 2016-03-10 20:52 x
日本茶好きなので、ティーバッグ入りのおいしいお茶、興味深々です!

こまちゃん、ウンチ洩らしちゃったのですね。びっくりしたのですね。テツ君は、ゴンちゃんにも間違った所ですると怒ってましたね。やさしいテツ君の事だから、こまちゃんが怖がったのを見て、ちょっとやりすぎたと思っている気がします。
Commented by 桜&こつぶ at 2016-03-10 20:58 x
テツ君は潔癖でしたね(^_^;)
ゴン兄さんが室内でトイレした時も文句を言っていましたもんね。
でもテツ君、室内でトイレが出来ると楽なんだよ~~!

こまちゃん、そんなに叱られちゃったんだ…(^_^;)
テツ君、お手柔らかに!!
Commented by つぶこ at 2016-03-10 23:16 x
こまちゃん、お気持ちお察しいたします。
おしっこに 追加してウンチまで…
テツ兄さまのお気持ちも お察しいたします。
それにしても、素晴らしい一句ですね!
Commented by なっしー at 2016-03-11 07:13 x
こまちゃん、怖かったんですね~。よしよし。
うちの子も家でお腹をこわし、絨毯に漏らしちゃったことありました。重曹や洗剤を使いましたが、臭いも色もなかなか取れないんですよね。4年経った今でも残ってます。
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2016-03-11 09:50 x
わーい!!楽しみな事が続いて嬉しいです。
すぐ近くに本屋さんあるけど、ネットで予約しました。

そして こまちゃん! びっくりポンだったね!!
ウンチもらすぐらい、びびったなんて、テツ兄さん
のお仕置き、よっぽど怖かったのね。

早く忘れて いつものこまちゃんに戻るか、
どんな兄妹関係になるか・・・楽しみです。

おばちゃん的には いつものこまちゃんでお願いします。
Commented by ココママ at 2016-03-11 10:15 x
おはようございます。今朝も寒いですね(>_<)
さてこの春は嬉しいお知らせが沢山有るとの事で今からワクワクしてます♪
杉本商店さんのお茶もバッケージが可愛くて早速お取り寄せしようと購買意欲を掻き立てられてます(#^.^#)
こまちゃん、テツ兄さんに初めて本気で叱れたのかな?でもドンマイよ‼家のココも子供の頃畳によく染みを作ってました。大は二回ほどしてたかな…もっぱら怒り役は私だったけど(懐かしいです)
こまちゃん、座布団一枚、いや3枚あげちゃうよ‼
Commented by おはち at 2016-03-11 10:15 x
すましたお顔してますがそんなことが・・・笑!
そんなときもあるよねっ!
Commented by tare at 2016-03-11 11:30 x
こまちゃん♪ふぁいと、おーヽ(^_^;)

テツ兄さんも、やるときゃやるやろw
かわいいだけやないんやで♪
Commented by 白龍くん at 2016-03-11 11:46 x
こまたん下からのアングルばっちり可愛い(*^_^*)
うちもちいさい頃、こんな顔してたなあ。
こまたん頑張って!
Commented by 蘭ぴこ at 2016-03-11 12:08 x
いつもたのしく拝見させていただいてます。
こまちゃん、よほど怖かったんですかね…可哀想に…
仲直りできましたか〜?
Commented by コロン母 at 2016-03-11 13:23 x
こまちゃん川柳、ナイスです!V(^-^)V
テツ兄さんの激怒にビックリしちゃったんですね。ドンマイこまちゃん!
早く28日にならないかなぁ~今から楽しみにしてます♪
Commented by はれるやさん at 2016-03-11 21:28 x
こんばんわ。
山壽杉本商店、めちゃめちゃ地元でした。
ちょっと込み入ってますが、探して行って見ようと思います。
Commented by kopimom at 2016-03-11 21:30
こまちゃん怖かったの…。゚(゚´ω`゚)゚。山田くん!こまちゃんに座布団をあげて下さい!(大喜利じゃない!)
Commented by ゆり at 2016-03-11 22:02 x
こまちゃん、気にしないでいいよ。
うちの柴のコは3歳の誕生日に漏らしたよ。しかも連続して4回…。この小さい体に、いったいどんな量が入ってたんだっていう量だったよ。2歳くらいで大人になったと思ってたんだけどなあ、はぁ~。
Commented by dekigoto-kotori at 2016-03-11 22:27
*こまに耳を噛まれてもそれほど怒らないテツが
粗相であんなに怒るとは!
新発見です。

こまは、昨日1日テツの耳を噛むのを自粛していました。
が、今日はまた復活(苦笑)
by dekigoto-kotori | 2016-03-10 18:55 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美