こま日記–––Tタッチ2回目

こま日記–––Tタッチ2回目_b0011075_1518839.jpg
皆さんごきげんよう、こまです。

今日もTタッチをしてもらいました。
1回目のあとから、母さまにからかわれてるんです。
「ヘイ、お嬢ちゃん、シッポが固かったんだってぇ?
それで柔らかくしてもらったんだってぇ?
ヘーイヘーイ」
こう言いながらシッポの付け根を触るんです。
……オジサンぽいと思いませんかぁ?

こま日記–––Tタッチ2回目_b0011075_15233813.jpg
Tタッチの帰りに、初めてDOG DEPTのカフェに行きました。
テーブルの上をなんとかして見たかった。

こま日記–––Tタッチ2回目_b0011075_15245953.jpg
テツ兄さまは、お行儀よくしてました。
Commented by ココママ at 2016-01-19 18:54 x
こまちゃん今日もリラックス出来たかな?
母さまはこまちゃんとふれ合えるのが嬉しいのよ(≧∇≦)一緒にリズム取って!
テツ君お行儀良いですね‼さすがお兄さん‼
骨の形のはテツこまちゃん用のクッキーですか?
美味しそう( ☆∀☆)
Commented by 柴犬 at 2016-01-19 19:46 x
犬に変身して一緒に行きたかったでち(^O^)
Commented by コロマッキー at 2016-01-19 20:22 x
こまちゃん2回目行ってきたんだね。ドッグデプトさんでランチ良いなぁ~。こまちゃんテーブルの上は見れません(笑)テツ兄さんは落ち着いてるなぁ~。テツ兄さんはTタッチやらないでちか?
Commented by 結城ノ中姫 at 2016-01-19 21:22 x
テツくん貫禄!! 付け根いじり(笑) 我が家の愛犬は要求しますよ。 「付け根でしょう?へ~イ へ~イ」って感じで対応してます!
Commented by カナッチ at 2016-01-20 06:16 x
机んとこから、ほのって覗いとるこまちゃんが可愛いすぎるΣ(//ロ// )
そして、テツ兄さんの落ち着きよう!
マヂでリスペクトです
\\\神\( °Д° )/降\(°Д°  )/臨///
ドッグカフェ…
キバは、おおはいごんしたので
そそくさと撤退した苦い思い出しか
ありません( ºωº; )
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2016-01-20 11:47 x
週明け 関東は積雪で大変でしたね。
そちらはどうでしたか?テツ君、こまちゃんは「いいぬはよろこび、庭かけまわり~」でしたか?
 今日こちら東海、東三河は朝6時頃から ボタン雪が降り、あっという間に積りました。
 「あんよが冷たいから 散歩は後ね」と言い聞かせて、すっかり溶けた先程(11:30)済ませてきました。

雪も雨もつらい、シニア犬とおばさんです。
 

Commented by dekigoto-kotori at 2016-01-20 12:14
*犬用メニューはおいしそうなのが他にもあったのですが、
今回はカボチャのスコーンにしてみました。
大きいサイズが1つと小さいのが2つ入っていて、
2匹で半分こしました。
こまはリードを短めにつなぐことで、
なんとかじっとしていられましたが
まだまだ落ち着いて過ごせるようになるには
時間がかかりますね。

テツは、体のどこを触られても大丈夫というわけではないので
Tタッチをお願いできないのですが
家で真似事はしてあげようと思ってます。
マッサージほどの力を入れずに、
円を描くようにし、円を完結させるのがポイントだそうです。
(時計の6時の方向から1周して9時までまわす)



Commented by dekigoto-kotori at 2016-01-20 12:17
*こちらはもう雪のかけらも残ってないんですよ。
降ったこと自体が嘘のようですが、
たくさん降ったところは大変ですよね。
これ以上の被害がありませんように。
Commented by まろん母ちゃん at 2016-01-20 16:04 x
窓ぎわのテツくんですね。ひなたに座れてよかったね(^o^)
こまちゃんもいい匂いはするけどテーブルの上が見えなくて背伸びしてるのかな?かわいいです。
こまちゃん2回目のTタッチしてもらったのね。尻尾の巻目から手を出してるのはだーれだ?先生かな(^-^)

カフェはこまちゃんは初?テツくんは何回か経験してるよね。堂々としてて格好いいぞ
Commented by dekigoto-kotori at 2016-01-20 19:10
*いい席に座れて、のんびりしました。
外はものすごい強風で、散歩してる犬は他にいませんでしたよ(笑)
Commented by はなこ at 2016-01-25 21:57 x
初めてコメントします。
Tタッチされているコマちゃんかわいいですね!(≧∇≦)
とっても気持ちよさそうです!
テーブルの下から覗いているコマちゃんがまたかわいいです!(≧へ≦)
テツ君がカメラ目せんお行儀良いですね!o(^▽^)o
Commented by dekigoto-kotori at 2016-01-26 19:01
*コメントありがとうございます!
こまはテーブルの上をのぞこうと頑張りましたが、
リードを短めに結んでいたので
足が滑って、バツが悪そうでしたよ。
by dekigoto-kotori | 2016-01-19 15:26 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美