イラストエッセイ更新されました

オピネットでのリレー式イラストエッセイモノのある生活が更新されています。
今回は秋の大掃除2015。
それから、開催中の世界のヒョウタン展についてのお話です。
どうぞご覧ください!

イラストエッセイ更新されました_b0011075_12273635.jpg
今朝のデザートです。
柿にヨーグルト、そして黒蜜をかけて。
柿をたくさんいただいたのでいろいろやって食べてます。
大根と一緒に薄切りにして、
ドレッシングで食べるのも好き。
Commented by つぶこ at 2015-11-12 19:41 x
秋の大掃除、「安心してください、始めてますよ」なんですね(笑)
私も お天気を見ながら、ちょこちょこ頑張っています。
でも、カーテンを洗ったのに 絡まって遊ぶうちのコを見ると
「やめてっ、毛がつくでしょ」と言ってしまう… ごめんよ、犬…

世界のヒョウタン展は会期が長いので、いつ行こうか考え中です。
来年のグリーンカーテンは、ヒョウタンにしてみたいと思っています。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-11-12 20:14
*グリーンカーテンをひょうたんで!
すばらしい。
結実したときの喜びといったら!
Commented by tare at 2015-11-13 10:37 x
秋の大掃除・・・
今年は集合住宅全体の大規模修繕に圧倒されて(辟易して・・・)何も出来ず(泣)
それどころかストレスで柴女(11歳)が体調を崩す始末(号泣)
でも、無事復活しました♪ワンコの生きる力って素晴しい!!
人生50有余年の今年、柿はクリームチーズと合うという発見♪
なんとピクルスにもできまっせ!旨しw

子どもの頃、夏休みにヘチマを育てた記憶が・・・
タワシを作るとき、あれもたしか強烈な・・・(;^_^A
Commented by dekigoto-kotori at 2015-11-13 17:55
*家のまわりで工事などあると、
犬も人もかなりストレス感じますよね。
元気になってなによりです!

柿とクリームチーズかあ〜。やってみます!
by dekigoto-kotori | 2015-11-12 12:31 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美