月と歩く

昨日の散歩中には、雲の間からちょっとだけ顔をのぞかせていた月。
もっと出ておいでと念じながら歩きました。

そして今日。
「あ、あそこから月が上ってくるんだろうな」と
はっきりわかるくらい山の一カ所が明るいのに
なかなか顔を出してくれません。
やはり、早く出ておいでと何度も見上げて歩きました。

家に帰って少ししてから空を見たら、
もうかなり高いところに出ています。
ベランダで願いごとをしました。

月と歩く_b0011075_18522865.jpg


朝は少し隠れ気味のテツ。
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-09-28 20:20 x
まん丸なヤツ!! こちら千葉県でも確認しましたよ! 愛犬はサラダバーに夢中。 クスッと笑って帰宅しました。 
Commented by ジャックママ at 2015-09-28 23:13 x
今日の月、綺麗でしたね(^^)
先日、ジャックの4歳の誕生日にDOG DEPT
湘南江ノ島店から素敵なバースデーカードが届きました!
1年前の今日、影山さんにお会いしたくて江ノ島に娘と行きました(^o^)あの日は今日みたいに暑かったなあ(^^)お店でメロンソーダを飲みながら「こんなお店、うちの近所にはな~い!」と思っていました(゚Д゚)
Commented by りゅうママ at 2015-09-29 06:51 x
月と散歩…私もいたしました。
19時頃は雲に隠れて全く見えてなかったのですが、22時頃には綺麗な満月!ずっと上見て歩いてたので、すごく変な人に見えたと思います。
翌日も1日分欠けてはいるものの、私の目にはまん丸。二回も満月見た気分です(^o^)
願い事は…しなかったなぁ。残念!

ところで、来年のカレンダー、某通販会社で予約していたのに、またもや入荷が遅れて発送も遅れるとの連絡が…。何のための予約なんだか。
まぁ、来年に間に合えばいいですけどね。

我が家の銀シバ、りゅうはいっとき落ち着いていたお漏らし復活で、目が離せなくなりました。
仕事から帰ると、まず息してるか確認している私。
なんだか悲しい今年の秋。まだ13歳…暮れには14歳になりますが、まだまだ元気でいて欲しい。
このブログや弟犬の小太郎に癒される日々です。
Commented by コロマッキー at 2015-09-29 08:17 x
スーパームーン千葉は良く見れましたよぉ~。満月の偉力ってすごいなぁ~と改めて感じました(笑)
テツくんカーテンに隠れてるでちか?隠れながらこまちゃんのゲージ覗いてるでちか?
Shi-Baが発売ですね。犬川柳も・・・
Commented by まーくん at 2015-09-29 08:58 x
お月さま、きれいでしたね~。昨日は2年半前に亡くなった銀柴子の19回目のお誕生日でした。未だに♪ハッピーバースディを歌い、ケーキを買ってお祝い(食べたいだけ?)しました。 この日と、銀柴子が我が家に来た日、亡くなった日は今でも、「出会ってくれてありがとう」って深く強く思いますね(^^)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-09-29 17:19
*昨日は「月の光って、こんなに明るいんだ」とあらためて思いました。
晴れて良かったですね。

ジャックさん、お誕生日おめでとう!
あれから1年ですか。
早いものですね。
そしてまーくん殿、愛犬さんの記念日は
いつまでもいつまでも大切ですよね。
私もゴンの誕生日を祝っていますよ。

ところでカレンダーが遅れているそうで、すみません。
ご予約いただいたのに…
2016年のは、表紙と1月の絵が違いますので
そのあたりもぜひ楽しんでいただければ幸いです。

by dekigoto-kotori | 2015-09-28 19:01 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美