すだち蕎麦

すだち蕎麦_b0011075_19111936.jpg
ついこのあいだまで知らなかった、すだち蕎麦。
友人が頼んだのを味見させてもらったら
とてもおいしかった!
(写真、奥のがそうです)

自分で作る時は白だしを使うと友人。
それなら簡単そう。
あぁ〜、でもお蕎麦屋のが食べたい。
スダチソバ、スダチソバ…
Commented by ぴょんぴょん at 2015-07-24 22:29 x
すだち蕎麦、初めて知りました!
温かいおそばなのですか? 
Commented by dekigoto-kotori at 2015-07-24 23:57
*冷たいお蕎麦です。
出汁が体に染み渡りました。
Commented by Kaorigin3939 at 2015-07-25 04:33 x
すだち蕎麦食べたいです~🎵昨日は、雷、雨がすごかったです~ね。
Commented by whoochan at 2015-07-25 08:11
スダチそば!美味しそうですね。夏の暑い時にはバッチリ合いますね❤関東はやはり美味しいお蕎麦が多いですね。先日東京に行ったついでに初めて日光に行きました。日光でも湯葉蕎麦というのがあってとても美味しかったです。スダチそばも是非食べたい!
Commented by りゅうママ at 2015-07-25 11:10 x
名前からしてさっぱりしたお蕎麦な感じで、暑いなか食欲わきそうですね。
暑い時は、台所に立ちたくないので外食賛成!
でも結局汗だくになりながら自分で作っているんですけど…。
ここ数日の暑さと湿度の高さですっかり夏バテしている私とワンコ達。
扇風機のつけっぱなしで電気代も気になるこの頃です。
Commented by ココママ at 2015-07-25 11:27 x
すだち蕎麦…初めてです。この季節にぴったりですね♪
先生のブログで色々な情報を教えて頂き楽しめる事嬉しいです♪ありがとうございます。
猛暑の折ご自愛下さいね(≡^∇^≡)
Commented by dekigoto-kotori at 2015-07-25 16:43
*日本にはおいしいものがいっぱいありますね。
by dekigoto-kotori | 2015-07-24 19:15 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美