10歳になりました

10歳になりました_b0011075_15354890.jpg
せっかくのテツの誕生日が
嵐でがっかり。
夕方の散歩までには
雨があがってほしいものです。
恒例の全身写真を撮らなくちゃ。

10歳になりました_b0011075_15374943.jpg
テツとは濃い時間を過ごしてきたつもりだったけど、
ここまであっという間だった。
ゴンがいなくなって、こまが来て、
ハッと気づいたら10歳。

これからもずっと元気で、
そしてイチャイチャしようね。
おめでとう、テツ。
Commented by ラッキーまま at 2015-07-01 16:01 x
テツ君10歳おめでとうでち!
これからも妹、父さん母さんの面倒よろしくたのむでち!!
Commented by みくる at 2015-07-01 16:02 x
テツくん
10歳 おめでとう
(^∇^)

ゴン兄ちゃんが旅立って 寂しいね..
でも こまちゃんが来て 嬉しいね

影山家の子になってくれて
ありがとう♡

私も愛犬を見送りましたが
影山さんの愛情 介護とても真似出来ない程の献身な姿は とても心に残っております

ゴン兄ちゃん、テツくん、こまちゃんは幸せですね

テツくん
今日はご馳走あるかなぁ〜〜
\(//∇//)\
ずっと ずーっと元気でいてね
Commented by りくかぁちゃん at 2015-07-01 16:11 x
テッちゃん お誕生日おめでとう(*^_^*)

いつまでも元気でこまちゃんと仲良くね~♪♪♪
Commented by たろう at 2015-07-01 16:13 x
テツくん
お誕生日おめでとう\(^o^)/
テツくんは、うちのたろうと同じ歳なのでいつも親近感を持ってます。(笑)
たろうは10月生まれなのでテツくんが先に10歳になられました。(*^_^*)
これからも影山家で元気に楽しく仲良く過ごして下さいね。


Commented by 桜&こつぶ at 2015-07-01 16:18 x
テツ君10才おめでとう!!
まだまだ元気いっぱい母ちゃんに甘えん坊してね♪

『妹が出来たでち。』って言っているかのような顔がかわいい(笑)
Commented by りもママ at 2015-07-01 16:28 x
てっちゃん、おめでとう‼りもママと同じ誕生日だよ~!(ちょっと自慢(^^))りもも10歳。健康に気をつけて、こまちゃんの教育係頑張ってね!
Commented by まあくんママ at 2015-07-01 16:33 x
テツくん、お誕生日おめでとうございます!!
うちのまあくんもテツくんと同い年です。
10年なんてあっという間ですね。
これからも、こまちゃんと仲良く、元気いっぱいの
一年でありますように!
Commented by めるりん at 2015-07-01 16:38 x
10歳のお誕生日おめでとうテツ君!
元気で長生きするんだよー。
とうちゃんとかあちゃんに、うんとイチャイチャしてあげるんだよー。

毛になでられ模様がいっぱいついてるね^^
後ろでこまちゃんが何かの破壊に夢中になってるのが笑えます^^
Commented by ywmkkn at 2015-07-01 16:42
てっちゃんに出会ってから、私も10年なんですね。おめでとうございます➰今のこまちゃんみたいにやんちゃさんで、ゴン兄さんに一喝される日もあったけど、銀柴街道まっしぐらのいい感じの優しいワンコになりましたね。ゴン兄みたいに、チョッピリふてぶてしく世帯主面する日が来るのかなあ😊
羨ましいなあ、先生が。沢山イチャイチャしてくださいね。柴犬テツはおじいちゃんの発売たのしみにしています!
Commented by おはち at 2015-07-01 16:44 x
テツくんおめでとー☆
これからもブログ楽しみにしています!
Commented by whoochan at 2015-07-01 17:04
テツくん お誕生日おめでとう!濃い十年でしたね。ずっとテツくんの成長を影山さんの本を通して見てきたから私にとっても凄く思い出いっぱいの十年です。うちの愛犬と似てるところがあったから他人事とは思えなくて泣いたり笑ったり喜んだり。まるで親戚のおばちゃんの心境でした。これからも私達に楽しいお話し聞かせて下さい。本当におめでとう🎉
Commented by コロマッキー at 2015-07-01 17:05 x
テツくんお誕生日おめでとう!!10歳でちね。いつまでも甘えん坊のテツくんでいてね。相変わらずめんこいお顔してるでち。
うしろのこまちゃんは何を抱えてるのかな?
テツくんもっともっと長生きしてね。
Commented by まろん母ちゃん at 2015-07-01 17:27 x
テツくんの笑顔を見たらなんかうれし泣きしちゃった。

テツくんハッピーバースデー!10歳おめでとう。

ちょっぴりシャイで甘えっこだけど、とっても優しい男子テツくん。
妹分のこまちゃんが来てますます男っぷりが上がったような気がするよ
(^o^)

これからも元気で影山家のアイドルでいてね。

こまちゃんが後ろにいるね。 こまちゃんの成長も楽しみですね♪
本当によかったね。
Commented by 黒柴ジャクのママ at 2015-07-01 18:19 x
てつ兄さん お誕生日おめでとう!
まだまだ若いと思ってたけど、もう10歳なんだね。
でも くりくりおめめが可愛くて10歳には見えないよ。
今日はうちのジャックが8年前 初めて我が家に来た記念すべき日です。記念日が重なって嬉しいデス!!
こまちゃんもあっという間にお姉さん顔になって、美人さん!
みんな、みんな元気で暮らそうね!
Commented by ちろりん at 2015-07-01 18:37 x
テツくん、10歳おめでとう。
テツ君といえば、毛色が濃くって、キリッとしたお目目と思って居たけれど、なんだか、どんどんゴン兄さんに似てきていますね。お皿でウーのテツ氏が、こんな穏やかな柴犬さんになって、ねぇぇ。
うちのキレ娘は8歳になってもまだキレてますよ(涙)
10歳になったら穏やかになりますかね?
Commented by よピ丸 at 2015-07-01 19:22 x
テツくん、お誕生日おめでとう!!
これからも、ずっとずーっと元気でいるんだよー!
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-07-01 19:31 x
テツくんおめでとう!ますます立派になって行くね。健康で過ごしてね。千葉県から応援してます。
Commented at 2015-07-01 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょんぴょん at 2015-07-01 20:08 x
テツ君、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
テツ君の成長を母ちゃんの作品を通じてずっと見てきているので、勝手に親戚気分です(笑)
テツ君、これからの1年、健康で、楽しく、愉快な1年にしてね! 
Commented by はなちゃんママ at 2015-07-01 20:16 x
お誕生日おめでとう、てっちゃん。
そのただ一言です!
まだまだ元気で!
Commented by コハル at 2015-07-01 20:29 x
てっちゃん、お誕生日おめでとう!!
ずっと、元気で、長生きしてね。
こまちゃんのこと、よろしくね。。。
Commented by ゴンゴンまま at 2015-07-01 21:07 x
テツ君!!10歳の誕生日おめでとう!!(^_^)v
ゴン兄さんに似てきましたね!!(^_^)v

長生きしてきてくださいね…!!!

今日の嵐は凄かったですね!!
散歩は今日の分は明日少し長めのさんぽですね~!!
Commented by つぶこ at 2015-07-01 21:14 x
テツくん、10歳おめでとう!
全身写真、撮ってもらったかな?
こまちゃんと、カーチャン&トーチャンと
また1年、元気に楽しく過ごしてください。
Commented by むちゃまま at 2015-07-01 21:31 x
てつ兄さん お誕生日おめでとうございます。
ずっと元気でムサシの先輩でいてね。
Commented by しばふじ at 2015-07-01 21:45 x
テツくんお誕生日おめでとうございます!
Commented by みえママ at 2015-07-01 22:05 x
ハッピーバースデー!テツくん♡
ずっと、やんちゃな次男坊と思っていたら、もう10歳なんですね。可愛いこまちゃんの為にも、長生きですよ!
これからも父ちゃん、母ちゃんの愛情をどっぷり受けて、
自由なテツくんでいてください。
自由と言えば、2枚目の写真の後ろのお方も無邪気で、自由ですね^^
Commented by ゆぐきち at 2015-07-01 22:20 x
テツくん、おめでとうございます! 何だか貫禄でてきたね(^^; ゴンちゃんに似てきた? こまちゃんと一緒に、元気に楽しい日々を過ごしてね。大好きだよ。
Commented by ちぇるしぃ at 2015-07-01 22:23 x
テツ兄さん 誕生日おめでとう
🍴母ちゃんの料理、美味しかったでちか?
Commented by 小梅姉 at 2015-07-01 22:55 x
テツくん10歳のお誕生日おめでとう♪これからもずっと元気でね!
Commented by ココママ at 2015-07-01 22:56 x
テツ君、10才のお誕生日おめでとう♪
今夜のディナーは尾頭付きの鯛でしたか(^o^)
10年て本当にあっと言う間ですよね…キレ犬テツ君も最近はお兄ちゃんの風格も漂わせてすっかり落ち着いて***
まだまだこれからこまちゃんの教育係り、だいどこクラブ等活躍期待してますよ‼
イチャイチャ写真も楽しみにしてま~す♪
Commented by よー at 2015-07-01 23:00 x
テツくん、お誕生日おめでとう♪
10歳かぁ~
早いもんだね。
アノてっちゃんがもう10歳だなんて、
オバちゃんが年取るハズだよ(笑)

お空でゴンちゃんが見守ってるから、これからも母ちゃん父ちゃんコマちゃんと楽しく暮らしてね☆

後ろに居るコマちゃんが、違和感なく自然な感じで、
影山さん宅の「ほのぼの~」が伝わってきます。
Commented by まーくん at 2015-07-01 23:05 x
テツ君、お誕生日おめでとう~\(^o^)/ かに座の男なんだね(´艸`*) まーくんも、かに座さ!(女子ですけどねー)10歳かー!早いね~。今日は何かごちそうかな?
ん?まさか父ちゃんと母ちゃんだけうまいモノ、食べてないよね~。
Commented by しば犬ゆずぴ at 2015-07-01 23:55 x
てつくん、お誕生日おめでとう!元気に過ごしてね!
Commented by ころきな母 at 2015-07-01 23:59 x
オメデトウ!テツ君!

ゴン兄の弟、こまちゃんの兄、そして影山夫婦の息子、
沢山の立ち位置があるね〜!

これからもいっぱいいっぱい母に甘えて、
元気印のテツ君でいてね♪

そして私たちにいっぱいの楽しい日常を教えてね!
Commented by ほくと at 2015-07-02 00:36 x
テツくんおめでとう!
10歳ですかー。ほんと早いですね。
そして10歳…まだまだ若い!でも銀柴ちゃんとよんでもいい歳なんだろうか。
テツくん、父ちゃん、母ちゃん、こまちゃんと仲良く楽しく過ごしてね!
Commented by なっしー at 2015-07-02 06:50 x
お誕生日おめでとうございます。まだまだ10歳。元気で長生きしてくださいね。
Commented by Nana at 2015-07-02 08:22 x
おめでとうございます~♪\(^-^)/

早いですねぇ~。もう10歳なんですね。
最近のテツくんは、ほんとに 素敵な大人の男柴ですよねぇ~。(//∇//)
ますます、素敵に 元気に ご活躍下さいね♪
Commented by イクタ at 2015-07-02 10:44 x
テツくん、おめでとう。

昨日のきれいな夕焼けはゴン兄からのプレゼントだったんだね。
Commented by コロン母 at 2015-07-02 11:06 x
テツ君、お誕生日おめでとうございます!! いつの間にか風格も出てゴン兄さんのような穏やかで優しい雰囲気になりましたね。いつも私達を和ませてくれてどうも有り難う。これからも怪我や病気に気をつけてこまちゃんと元気に過ごして下さいね♪
Commented by ゆずしば at 2015-07-02 11:43 x
テツくん、お誕生日おめでとう!これからも元気に過ごしてね!!
Commented by メルねぇ at 2015-07-02 12:15 x
テツくん、おめでと~♪
Commented by dekigoto-kotori at 2015-07-02 12:33
*みなさん、ありがとうございます!
夕方には雨も上がり、無事に散歩に行けました。
全身写真も撮影。
家の中で撮ったときはシッポがだら〜んと下がっていましたが、
外ではくるんと巻いてました。
よかった!

一緒のお誕生日の皆さんも
おめでとうございます!
楽しく元気に夏を過ごしましょうね〜。
Commented by 柴犬タンタン at 2015-07-02 13:44 x
1日遅れてしまいましたがテツ君10歳お誕生日おめでとうでち。7/1は柴犬の日だそうですね?私も知りませんでした。
こまちゃんも大きくなりましたねぇ~。影山家はこまちゃん以外みなさん7月生まれでしたね。お祝いの1ヶ月ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-07-02 18:26
*ありがとうございます!
えっ!そうなんですか。
私も「柴犬の日」は知りませんでした〜。
by dekigoto-kotori | 2015-07-01 15:42 | Comments(44)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美