子犬とおじさん

子犬とおじさん_b0011075_18265492.jpg
子犬に情けをかけてもらっている男です。

横を通る時に
テツがあまりにもビクビクしているので、
子犬が「お手柔らかに」吠えるようになりました。

子犬とおじさん_b0011075_18284079.jpg
「だってテツ坊かわいそうなんだもの。
あちき、ホントは遊んでほしいんだけどなー」
Commented by つぶこ at 2015-04-01 18:59 x
ふふん、何となく こまちゃんは自分のことを「あちき」と言いそうな気がしてたんだよ。
でも、こまちゃん。こまちゃんは知らないだろうけど、
昔むか~し、お兄ちゃんは「暴れ犬」と呼ばれていたんだよ。
だから「テツ坊」って呼ぶのは、ちょっと気をつけてね(笑)
Commented by なっしー at 2015-04-01 19:30 x
確かにあちき…な感じですね。
あちきも外に出たいんだろうなあ。成長が楽しみですね。
Commented by 柴犬 at 2015-04-01 19:39 x
二匹ともかわいいでち(^O^)
Commented by whoochan at 2015-04-01 20:06
可愛い💓なんてこまちゃん可愛いの!テツくん大丈夫だよ。こまちゃんはきっとテツくんのこと大好きになってくれるよ。遊んで欲しいと思ってるよ。あぁ~!早くお二人の一緒の写真見たいです✋
Commented by 結城ノ中姫 at 2015-04-01 20:18 x
テツくんらしい テツくんはテツくんのままで居てね。 書店に疾走り『柴犬式』ゲット!!!!!  全彩色とメンコの豪華仕様に満足して今日はお終い。 日曜日は一日中、堪能しますよ~
Commented by 桜&こつぶ at 2015-04-01 20:46 x
さてはテチ君、妹に敷かれますな(笑)

オジサンがんばれ~(^O^)
Commented by おはち at 2015-04-01 20:54 x
こまちゃんかわいいいい!!
テツ兄もおめめくりん!
毎日ブログ楽しみにしています(^^)
Commented by ponper at 2015-04-01 21:47
ふたりともかわいい~♡
早くふたりが遊んでいる姿を見たいものです♪
ゴンちゃん→テツくん→こまちゃん、
みんな赤柴ですが、やはり赤柴派なんですか??
Commented by 小梅姉 at 2015-04-01 22:00 x
テツ坊しっかりっ!びびっちゃダメよ!最初が肝心だからね!頑張るのだ!
Commented by yuine at 2015-04-01 22:06 x
そんなオジサンが大好きでち
Commented by ココママ at 2015-04-01 22:16 x
テツ君、こまちゃん一緒に遊びたいんだって‼
きっとお散歩デビューしたらテツ君の後をカルガモみたいについて回るんじゃないかな(^-^)
ゴンちゃんも天国で見守ってくれてるはず☆
テツ君のペースでがんばれo(^o^)o
Commented by まーくん at 2015-04-01 22:29 x
あらら。すっかりこまちゃんの方が、偉くなっちゃってますね(;^ω^)早く一緒に遊べるといいね~。
Commented by さくらのママさん at 2015-04-01 23:10 x
お久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見してビックリ!
こまちゃん!!!
うちも3月28日に赤茶の女の子柴がやってきました。
名前はまろんです。1月9日生まれなのでちょいとお姉ちゃんです。
さくらちゃんが天国に旅立って一年・・・。似ている子を見つけまして、即決でした。
うちの子も前足に白足袋履いてます。
こまちゃんとまろんちゃんがソックリでビックリしました。
そうそう、いぬのきもちの購読も始めたら、影山さんのイラストとエッセイが!嬉しかったです。
テツくん、妹が出来て良かったね♪
Commented by ほたるママ at 2015-04-02 01:03 x
テツくんの小さい時と比べて、こまちゃんはどうですか?
それにしても、ふたり共おめめクリクリですね!むっちゃ可愛いです(*^^*)
Commented by cherry at 2015-04-02 06:57 x
テツくん、情けをかけてもらってるの(笑)
やっぱり女の子の方が強いのかしら〜。
老犬になったらハッスルして手こずるのは女の子が多いんですよね〜(^^;;

しかしこまちゃんなんて可愛らしいのでしょう♡
のんび〜りほんわかなお家が一気にパッと華やかになりそうですね(*^^*)
Commented by まろん母ちゃん at 2015-04-02 07:11 x
そだ!今度は
こまちゃんのハウスの近くで、ご飯タイムをしたらどう?
こまちゃんが吠えてても気にならなくなるかもよ~ (^-^)
Commented by shima_shima1225 at 2015-04-02 07:34
うぅ・・・あちき可愛すぎますぅ。。
Commented by コロン母 at 2015-04-02 09:47 x
テツおじさん…じゃなくてテツ兄さんもこまちゃんも可愛いです~♪ 本当に早く2人がじゃれあって遊んだり散歩したりしてる写真を見たいなぁV(^-^)V
「柴犬式」楽しんで読まさせてもらっています。 いつもほのぼのした作品を有り難うございます。
Commented by まあくんママ at 2015-04-02 10:01 x
こまちゃん、かわいい(^◇^)
テツくんおじさん、がんばれ!!
Commented by ほくと at 2015-04-02 10:21 x
今までは
ゴン兄さん
だったのが、今度は
テツ兄さん
になるわけで、なんか不思議な感じ ^-^
それなのに、こまちゃんたらテツ坊だなんて(笑)。
でもなんだかその構図もまたかわいい!

そしてこまちゃんの上がった口角と白い地下足袋あんよがとってもかわいい!
Commented by はなちゃんママ at 2015-04-02 15:41 x
幼い女の子に戸惑いながら、父性愛が出てきちゃうおじさん…映画の「レオン」みたいな感じになりそうなテツ君ですね。
それにしてもホントに可愛いこまちゃん。毎日、ブログの写真をみるのが楽しみです。まわりにも柴子犬をつれた方がチラホラ。見ているだけでしあわせ!です。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-04-02 15:43
*子犬、お腹がいっぱいになると
ドッタバッタものすごいです。
が、持続時間はゴンテツの半分くらいかも。
しかし知恵が働く。
油断なりませんね。
by dekigoto-kotori | 2015-04-01 18:31 | Comments(22)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美