良いお年を!

良いお年を!_b0011075_21431712.jpg藤沢に、あの蔦屋書店ができてうれしい。
今日、初めて行きました。
1日いられそう。
本屋さん賛成!

良いお年を!_b0011075_21513918.jpg同じ施設内にGREEN DOG湘南が入っています。
ここで新しい家族を待っている保護犬に会うことができます。

良いお年を!_b0011075_21544699.jpg今年も「アトリエkotoriのできごと」を見に来てくださって
ありがとうございました。
いつも、皆さんに励まされています。

新年は3日からスタートしますので
どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by つぶこ at 2014-12-30 22:35 x
スーパーに行ったら 少しやる気が出て、
今、お煮しめ作ってます。
黒豆と松前漬は、影山家から届かないかな?(笑)
テツくん、母ちゃん&父ちゃんと 楽しいお正月を過ごしてね。
Commented by みくる at 2014-12-30 23:07 x
こんばんは

藤沢のTSUTAYA&GREEN DOG知ってますぅ
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

保護犬さん 居るんですね
1度行ってみたいです

今年は愛犬の1周忌を迎えた年でした
介護してきましたが、影山さんの本やBlogなどを拝見して 気持ちを強く持ち 過ごしてこれました

ありがとうございました

良いお年をお迎え下さい
来年もBlogお邪魔させて頂きますね♡

ほのぼのカレンダー2015
準備しなきゃ
(^ー^)ノ
Commented by マリ at 2014-12-30 23:55 x
今年も、ありがとうございました!!
いつも、寝る前に先生のブログを見させて頂く事が、1日の楽しみであります(^-^)
来年も、応援してます〰!良いお年をです!
Commented by mikage at 2014-12-31 00:30 x
近頃はネットで本も簡単に買えますが、
やっぱり本屋さんで実際に表紙を見たりパラパラっと中を覗いたりしながら本を選ぶのが好きです。
本屋さんのあの空間そのものが好きかも、です。

今年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。
Commented by 鉄平ママ at 2014-12-31 05:54 x
一年間、楽しませてもらいました。ありがとうございました。
来年もちょこちょこ拝見します!よろしくお願いしますね。

テツくん、どどどどこにはさまっているの!!??
狭い所が好きなんだよね。
来年も面白い場所からの情報発信、お願いしますね!
Commented by Nana at 2014-12-31 08:53 x
今年は、お会いすることができ、本当に 嬉しい1年となりました。ありがとうございました♪

来年も よろしくお願いいたします。m(__)m

我が家、飲んで食べて~。の お正月を過ごします。(笑)
Commented by はなちゃんママ at 2014-12-31 09:10 x
辻堂近辺はどんどん便利でお洒落な町になっていますね。

私もおせちは年々手抜きです。近くに出来た新しいペットショップにワンコ用のおせち、売っていました。あっという間に売り切れちゃったみたいです。来年はうちも買ってあげようかな…

皆さん、良いお年をお迎え下さい。来年は穏やかな良い一年になります様に…
Commented by whoochan at 2014-12-31 09:15
10月15日に14才の女子柴が亡くなって 毎日泣いて暮らしてました。愛想なくてすぐ唸るしおいでと言ってもすぐ来ないし でも外出先から帰るとちぎれるほどしっぽふってくれるし 私が泣いていると涙なめて慰めてくれるし いつも私の癒しになってくれてたふーちゃん。ずっと引きこもってた私を救って下さったのは影山さんの本とブログでした。本当にありがとうございました。私のメールに優しく丁寧にお返事して頂いて感激しました。毎日影山さんのブログ覗いて参加させて頂いて今や私の楽しみと安定剤になってます。本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。よいお年を🎵
Commented by さるとびえつこ at 2014-12-31 09:27 x
影山先生、今年もありがとうございました。
一年間毎日毎日励まされてきました。来年も身体に気をつけて頑張ってくださいね。 どうぞ良いお年を~p(^^)q
Commented by なっしー at 2014-12-31 09:43 x
ワンコにも会えるし、本も買えるし。楽しい施設ですね。今年は影山先生のブログに助けて頂けました。
寂しい、辛い一年でしたが、救われました。
うちの子はゴンちゃんにウザがられて、嫌われてないかなあ。
影山さん、皆さま、よいお年をお迎え下さい。来年もブログ楽しみにしています。
Commented by 小梅姉 at 2014-12-31 10:58 x
大型書店大賛成!ちっちゃい本屋さんも入り込むと長居してしまいますね。あと文房具店と手芸店!カラフルな色を見ているだけで癒されます♪今年1年は多くの書類の新刊が手元に届いて嬉しかったです。影山さんありがとうm(__)mゴンちゃんも帰ってきてるようだし楽しい年を迎えてくださいね。来年も宜しくお願い致します!小梅・BEBE
Commented by コロマッキー at 2014-12-31 14:08 x
先生~テツ君~今年もブログ楽しませて頂いてありがとうございました。来年もお邪魔させて頂きます。今年は早々にゴン兄さんが虹の橋を渡ってしまいましたが来年は良い年になりますように願ってます。
Commented by ジャックママ at 2014-12-31 14:13 x
朝、ジャックと散歩。ジャックにご飯。
夕方、ジャックと散歩。ジャックにご飯。
今日も。明日も。これからもこんな毎日が続くように自分もジャックも健康管理を頑張ります!影山さんのブログを知り、ゴンちゃん、テツ君に出会い、秋には影山さんに会いに江ノ島へ。これからもブログ楽しみにしています!
ゴンちゃんが帰省中とのこと、テツ君、ご主人とよいお年をお迎え下さい(^^)
新しい本屋さんができるとワクワクしますね!
Commented by 柴犬 at 2014-12-31 16:19 x
今年1年、大変お世話になりました(^O^)今年は、影山さんの本を何冊か買わせていただきました(^O^)本屋さんは大賛成ですね(^O^)来年もよろしくお願いします(^O^)テツ君がかわいいでち(^O^)
Commented by メルねぇ at 2014-12-31 16:30 x
今年も残すところあと数時間。
今年は影山さんのブログにお世話になり、おかげで影山さんにもお会いすることができ、良い一年でした。
ウチのわんこもどうにか今年を乗り切れることができました。
来年2月の18回目の誕生日まで頑張ってほしいです。
その先も、もっと・・・

来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を!(^^)!
Commented by ゆぐきち at 2014-12-31 17:03 x
今年もあとわずかですね。1年が早かったな~。
今年は伊勢で影山さんにお会いできて、嬉しかったです(*^^*)。 これからも楽しみにしてます。パパさんやゴンテツくんによろしくです。
よいお年を…☆
Commented by ぴょんぴょん at 2014-12-31 17:26 x
今年も一年ブログ大変楽しみに訪問させていただきました。
新しい年が、素敵な年になります様に!
Commented by まーくん at 2014-12-31 17:36 x
「TUTAYA」さんじゃなくて「蔦屋」さんが出来て、うらやましいです。
今年は影山家にとって悲しい出来事もありましたが、きっとゴン兄さんも今頃、新しい生活に慣れてお空で走り回っていると思います♪お忙しい中、今年も一年、楽しいブログをありがとうございました。よいお年を☆
Commented by カナッチ at 2014-12-31 19:57 x
書店いいっすよねぇニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
ホントずぅーっとおれますよね、書店。
ブログはずっと前から拝見してました。
コメント方法がわからず数年躊躇してて…やっとこの年度末の最中でしたがコメントする事ができた上にキバの名前も褒めてもらって
いい年越しができます。ありがとうございました。┏○))よいお年を
Commented by ほたるママ at 2014-12-31 20:04 x
今年は、影山さんのブログに出会えた事が大きな出来事ですね♪
今年1年お疲れ様でしたm(__)m
来年も、宜しくお願いします(*^^*)
Commented by 埼玉の柴犬ハチ at 2014-12-31 20:05 x
お久しぶりです。
埼玉の柴犬ハチです。
今年は、影山先生にお台場でお会いし、サインまで頂き、本当に感激しました。
ありがとうございました。
来年も影山先生のブログ、楽しみにしています。
どうぞ、良い年をお迎えください。

Commented by ココママ at 2014-12-31 21:49 x
本屋さん大好きです(^o^)時間忘れちゃいますもの‼
近くに保護犬も居るとの事、頻繁に通ってしまいそうです(*^^*)
今年も先生のブログにお邪魔して色々参考にさせて頂きましたしテツ君の可愛い姿に癒されました。ゴンちゃんも帰省中みたいですし賑やかなお正月になるのでしょうね\(^o^)/
来年もブログにお邪魔させて頂きますのでヨロシクお願いいたします‼
良いお年をお迎えくださいね‼
Commented by にゃんた at 2014-12-31 21:58 x
良いお年を・・・!
Commented by ゴンゴンまま at 2014-12-31 22:56 x
来年も影山先生とテツ君日記楽しみにしてます!!(⌒∇⌒)ノ"

Commented by まろん母ちゃん at 2014-12-31 23:48 x
影山家の皆さんも良いお年をお迎えください。
ゴンちゃんも里帰りしてますね(o^_^o)

テツくんまた来年もよろしくね。テツくんのレポート楽しみにしてるからね(^-^)
Commented by りくかぁちゃん at 2015-01-01 12:58 x
明けましておめでとうございます

今年もここでテッちゃん情報などなど
楽しみに寄らせてもらいます^^

よろしくお願いします。
Commented by nao at 2015-01-02 01:43 x
柴犬さんの新しいカレンダーを飾り、一月のめでたい絵に神々しさを感じているお正月です。
今年も ブログやご本、楽しみにしています。
Commented by コロン母 at 2015-01-02 19:22 x
明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もたくさんの作品&ゴン兄さん、テツ君のお話を楽しみにしてま~す♪
カレンダーとてもかわいいです!
Commented by めるりん at 2015-01-02 22:17 x
あけましておめでとうございます

テツくんと、母ちゃんと父ちゃんのご健康とご活躍をお祈りすると共に
今年もたっくさんのイラストと本とさらりとしたセンスあるブログを期待しています。
Commented by dekigoto-kotori at 2015-01-03 18:19
*皆さん、メッセージありがとうございます。
今年もよろしくお願いします
Commented by つぶこ at 2015-01-04 22:23 x
今年もよろしくお願いします。
年末に影山家から黒豆と松前漬が届かなかったので(!)
再びスーパーに行って購入し、我が家も無事お正月を迎えられました。
重箱に詰めるのって技術が要りますよね。
例年、重箱だった我が家は、過去の影山先生のブログをチェックし、
今年は大皿に並べました。
んっ? 今年の影山家のおせち料理には、お酒が写っていないような…
Commented by dekigoto-kotori at 2015-01-05 19:14
*お酒。そういえば映ってませんね。
重箱メインでUPしちゃいました。
松前漬と黒豆は「ゴンちゃん急便」で出したはずなんだけど(笑)
by dekigoto-kotori | 2014-12-30 22:01 | Comments(32)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美