だいどこクラブも活動中

だいどこクラブも活動中_b0011075_18325825.jpg
今年はなんだか面倒で、
黒豆と松前漬だけにしようと思っていたのに、
スーパーに行ったら急にやる気が出てきた。
で、うっかり材料を買ってしまったので
煮しめや田作りなんかも作ります。

あ、だいどこクラブさんも来た。

だいどこクラブも活動中_b0011075_18372851.jpg
昆布とスルメの香りに誘われている犬。

この顔、ゴンに似ている。
Commented by なっしー at 2014-12-29 18:49 x
スーパーに行って急にやる気が出る←そういうことありますよね。料理し始めてから「やっぱりやらなきゃ良かったかな」と後悔することもあるんですが。
だいどこクラブさんの応援もあってお料理もはかどるのでは?ないでしょうか。あと私自身も何が無くとも、松前漬はマストです。
Commented by ちっとと at 2014-12-29 19:29 x
テツくんホントにゴンちゃんにそっくりになってきましたね
とっても暴れ者だったなんて信じられません
いつも癒しをありがとうございます
Commented by ぴょんぴょん at 2014-12-29 21:12 x
あ~影山家のお正月ごちそうの予感ですね。
うらやましい。。!
テツ君、倶楽部活動お疲れ様です。
Commented by 小梅姉 at 2014-12-29 21:23 x
おせちって毎年煮しめが余ってしまうような記憶があります。お酒の肴によさそうなラインナップですよね。私はお雑煮も年越しそばも食べないので毎年お正月って気分じゃないなぁ。亡くなった母は数日前からはりきって菊花なますなどを作っていましたね。最近はおせちを購入する家庭が多いようですが、我が家の味は大切な思い出でもありますね。影山さん天晴れ!
Commented by おはち at 2014-12-29 21:27 x
かわいくて涙が出そうです。
Commented by 柴犬 at 2014-12-29 21:54 x
まさにゴンちゃんそのものですね(^O^)
Commented by とのっち at 2014-12-29 22:46 x
ホントですな😉ゴン兄が乗り移ってるかのよう⁉
横顔そっくり🎵
正面のお顔は、テツ坊はキツネ顔な感じでゴン兄は
タヌキ顔だった気がしますが(笑)台所倶楽部は、どこの家でも😆開催されますな。我が家も知らないウチに
真後ろでスタンばっていたりします。

Commented by 桜&こつぶ at 2014-12-29 23:13 x
きっとテツ君の隣にはゴン兄さんも一緒に活動しているんでしょうね♪
Commented by ココママ at 2014-12-29 23:14 x
この時期どこも活気が有っておせちの食材買わなきゃいけない気になってしまいますよね‼私も今日2回も買い出ししちゃいました(*^^*)
テツ君、ゴンちゃんと昨日は交信して楽しんだかな?だいどこクラブも復活ですね(^o^)
テツ君の傍でゴンちゃんも先生のおせち楽しみにしてますよ‼
Commented by マリ at 2014-12-30 00:51 x
きっと、ゴンちゃんも、テツくんと一緒にだいどこクラブをしてますね!!ワクワクですね!
Commented by shiromi at 2014-12-30 09:16 x
テツくん、本当にゴンちゃんにそっくり!
その表情からもとってもいい香りがすることがわかりますよ(^^)
影山さんの本を読んで私も今年は松前漬けに初挑戦!
...といってもカット材料を漬け汁に漬け込むだけですが。
黒豆は早めに煮て冷凍しておいたので、あとは解凍するだけです(^^)
Commented by ゴンゴンまま at 2014-12-30 10:17 x
ほんとだあ~!!(⌒∇⌒)ノ"
テツ君ゴン兄さんに似てきた!!
そして、目を細めて臭いをかいでいる~
美味しそうな臭いがするってわかります。
伝わります!!
Commented by つぶこ at 2014-12-30 11:16 x
私も… 今年は何だか面倒で、
大掃除をやらないことにしようと。
おせち料理関係も、テキトーですませようかと…
スーパーに行けば やる気出ますか?
テツくん、影山家のおせち料理のレポート お願いしますね。
Commented by カナッチ at 2014-12-30 14:24 x
確かにゴン兄さんに似てますね。
そして…若々しいニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
Commented by みえママ at 2014-12-30 19:55 x
間違いなく、ゴンちゃんもだいどこクラブの代表として、
するどい眼差しを光らせてますね(^_-)-☆
Commented by dekigoto-kotori at 2014-12-30 21:43
*おいしい匂いのするところには
犬あり、ですね。

夫が2日から仕事なので
いまいち盛り上がらないな〜。
でも今年は元日も仕事だったから、まだいいかなと思ってます。
さて、明日ももう少し料理すっか。
by dekigoto-kotori | 2014-12-29 18:39 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美