『Wan』に載ります

『Wan』に載ります_b0011075_17582250.jpg
こんちは。情報屋のテツでっす。
今日は雨だったけど、
散歩の時間には晴れてくれて助かりました。
写真は今朝の空です。
いろんな雲が出てたでち……。

<情報1〜♪>
オピネットのリレー式イラストエッセイ「モノのある生活」
更新されました。
今回は、増え続ける母ちゃんのカゴがテーマです。
どうぞご覧ください。

『Wan』に載ります_b0011075_184473.jpg
<情報2〜♪>
13日に発売の『Wan』(緑書房)に
母ちゃんが載ります。
にこやかに写してもらってありがたき幸せなり〜。
Commented by コロマッキー at 2014-12-11 19:14 x
テツ君~情報ありがとうでち。Wan2号続けて柴犬特集ですもんね。もちろん購入して母ちゃんのインタビューページを一番に見るでち。
Commented by whoochan at 2014-12-11 21:11
絶対買います!影山さん、是非大阪にもお越しください!大阪にも影山さんのファンいっぱいいます!宜しくお願いします。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-12-11 22:00 x
ほ~、かごバッグですか。。冬でも活用できるのですね!
ゴンちゃん、テツ君のツーショット写真覚えています。
ゴンちゃん、やっぱり可愛いですね。テツ君もにっこり素敵な笑顔で、母ちゃんもにっこり。
みんなにっこりで、見ていてほっこりします。Wan、買ってみます。
テツ君、重要情報ありがとう!
Commented by マリ at 2014-12-11 22:34 x
ゴンちゃん、テツくん、先生と皆で載っていて、嬉しいですね!ぜひ、買わせて頂きます〰!
Commented by てけてけ at 2014-12-12 00:42 x
寒い日が続きますね。モノのある生活 拝見しました(^.^) 自然のつるで編んだカゴっていいですよねぇ~!使い込む事によって手になじんであじがでてくるというか…そうそうバックナンバーを見ていたらソフトケージがあったのですが12/1の寒いのか、暖かいのかのブログのテツ君のお昼寝中?の写真に写っているのがソフトケージですか?
Commented by ココママ at 2014-12-12 07:53 x
テツ君、情報ありがとうでち‼wan絶対買うでち☆
ゴンちゃんとテツ君のツーショット懐かしい~先生の笑顔とゴンテツ君の笑顔にホッコリ‼今から楽しみです‼
かごバッグ冬にもとは考えがいきませんでした(°▽°)これからは素敵なかごバッグを見つけて使ってみます‼
Commented by まーくん at 2014-12-12 08:47 x
そういえば・・・かごバッグいいのがあったら欲しいと谷中の松野屋さんに行こうと思って、早数か月・・・。かごバッグっておしゃれですよね~。持ち方によっては、和風にも、マルシェカゴにも見えますもんね。その昔のお母さんたちは、カゴを持ってお買い物。っていうイメージ。
あら。ゴン兄さんじゃないですか!やはり兄としての風格が!テツくんは?と思ったらちゃんと端っこに写ってました(^^)
Commented by コロン母 at 2014-12-12 09:18 x
おはようございます。 空の写真、ちょっと迫力ありますね。毎日、空もいろいろな表情を見せてくれますよね。穏やかな表情だったり不気味なかんじがしたり…。 『wan』楽しみにしてま~す♪テツ君、ステキです!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-12-12 10:44
*てけてけさん、そうです。
あの写真のものがソフトケージです。
テツは体が柔らかいので
奥の方に丸くなっているときは
「もっと小さいのでよかったんじゃないか」などと
ケチ臭いことを考えてしまいます。
でもあれでちょうどいいみたいです。

カゴはつくづく「出会い」ですよね。
探してもないときは本当にない。
かと思えば、油断してると
パッと目に飛び込んで来たりします。
Commented by メルねぇ at 2014-12-12 12:52 x
13日、「Wan」ですね。
書店に走ります。
楽しみっ♪

かごバッグ、私も好きです。
かご=夏・・・って感じ、私もそう思っていました。
冬に持っていても変な感じがして。
でも、冬用にアレンジすればいいのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-12-12 18:22
*ありがとうございます〜。
by dekigoto-kotori | 2014-12-11 18:08 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美