Shi-Ba1月号出ました〜

Shi-Ba1月号出ました〜_b0011075_15132160.jpg
連載のカラーイラストは
今回から新シリーズとなりました。
どうぞよろしくお願いします。

Shi-Ba1月号出ました〜_b0011075_15151521.jpg
甘えん坊と一緒に。
Commented by 小梅姉 at 2014-11-30 16:08 x
買いに行かなくてはっ!
寂しがりやのお兄さん。冬は母ちゃんにひっつけるからいいね♪
Commented by コロマッキー at 2014-11-30 19:44 x
昨日Shi-Ba届いたでち。一番最初に見るのはテツ君母ちゃんのページでち。明日から12月でちね。
Commented by なっしー at 2014-11-30 21:15 x
Shi-Ba。愛犬を見送ってから書店でも避けるようにしてましたが、大分落ち着いて読むことが出きるようになりました。楽しみに読んでみます。Shi-Ba、読みごたえ有るから何度も読み返すだろうな。
Commented by 6996かあちゃん at 2014-12-01 09:00 x
うちは柴犬は前に飼ってた子でしたが(今は雑種2頭です)1頭のこわがり具合が若き日のテツくんにそっくりで、いろいろ参考にさせてもらってます。ごはんのお皿もずっと見続けているこの頃で・・・(笑)さて、きみくらさんの手ぬぐいをなかなかゲットできずに相談しましたら、すごくご丁寧に対応いただき、お手元の在庫分を分けてくださいました!メールでのやりとりもすごくあたたかくて、すっかりきみくらさんのファンになりました~。遠くてお店まではいけませんが、これからも利用したいと思います!!影山先生にもぜひお伝えしたくて、初コメントさせていただきました!
Commented by しわばんこ at 2014-12-01 11:02 x
たはは~、つい先日遅まきながら11月号を手にしたばかり・・・でもカレンダーが欲しい・・・
うちも散歩中急にしゃがんだり、180度反対方向に向かうことが。何かで読みましたが、犬なりに嫌な匂いとかのせいらしいですが・・・でもうちの場合は風です。風が強いと怖がります

Commented by shiromi at 2014-12-01 12:55 x
昨日旧友と鎌倉を散策しました。じつに30年ぶりだったのですが、ところどころ見覚えのある景色が...帰宅して確認したところ『ゴンとテツのポカポカ日和』にでてくる場所がたくさんあったのです。勝手ながら心が温かくなり、もう一度小旅行を楽しむことができました。
そうそう、「甘味処こまめ」さんに立ち寄ったところ『柴よろし』の手ぬぐいを発見!友人たちとお揃いで買い求めました。まだまだ「柴まつり」は続いています(^^)
うちのオジサン柴もテツくんのように甘えてくれないかな~。
Commented by whoochan at 2014-12-01 16:17
初めまして。ずっと影山さんの本を読ませて頂いてました。私も柴犬が大好きでその当時も2代目柴犬を飼ってて娘が偶然本屋さんで見つけて買って来てくれたのです。うちの柴犬ふーちゃんも少しキレ系で私も娘も噛まれたり唸られたり 少し悩んでました。前に飼ってた初代柴犬コロは穏やかで素直なだったんでどうしてなんだろう?と悩んでました。影山さんの本で救われたり慰められたり本当に頼りになるバイブルでした。先月ふーちゃんが14才2日で腎不全で亡くなりました。毎日泣いて暮らしてました。影山さんのゴンちゃんの病気やっつけ日記 もっと早く読んでれば良かった。本が出てたのは知ってたんですが 辛すぎて読めませんでした。うちのふーちゃんも去年あたりから調子悪かったから。ゴンちゃんのようにあんなに献身的には看れませんでした。
Commented by whoochan at 2014-12-01 16:55
すみません。何度もお邪魔させて頂いて。メールが中途半端で。パソコンもスマホも苦手な50代でアナログ人間なもので。毎日ブログ見せて頂いて随分元気になりました。本当に素晴らしい本をありがとうございます。これからも時々こちらにも参加させて下さいませ。宜しくお願いします。
追伸 ゴンちゃんに会いたかった!
Commented by dekigoto-kotori at 2014-12-01 19:10
*あっという間に新年号ですね。
今回もかわいい柴犬さんがいっぱい載ってました。
「さんすう犬」は知らなかったなー。不覚!

whoochanさん、メッセージありがとうございます。
ゴンの闘病記は、あれが正解ということではないと思うので…
きっと、ふーちゃんは「お母さんありがとう」って
言っていたと思いますよ。
犬にとっては「自分ちスタイル」が一番いいんだと思います。
私は最近やっとそう思えるようになりました。
ふーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by dekigoto-kotori | 2014-11-30 15:15 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美