散歩なし

散歩なし_b0011075_1812043.jpg
雨が降っていて寒いので
夕方の散歩はなし。

洗面所の犬トイレは、ゴンが使っていたときからずっと
置いたままにしてあります。
テツがいつ使ってもいいように!
でも今年に入ってから2回くらいしただけで、
最近は目もくれません。

散歩なし_b0011075_1814077.jpg
テツくん、聞いてる?
いつでもあそこで
オシッコしていいんだよ!
Commented by kanchi.m.n at 2014-11-20 19:24 x
こんばんは。
ふふふ。
テツさんワッセワッセとおもちゃのあんこを出してますね。
コモさんめんこいお方ですね。
カンチくんのガールフレンドの子をお預かりしたときは楽しかったなぁ。
カンチくんは「女の子のお相手は大変だなぁ」といったかんじでしたが。
お取り寄せ大好きです!
Commented by コロマッキー at 2014-11-20 19:25 x
テツ君お家の洗面所トイレいつでも使って良いんだってよ。テツ君~綿が出てるでち。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-11-20 20:21 x
室内トイレ、出来れば良いですよね。。。
我が家の女子黒柴は、よほどの事がない限り室内トイレは使いません。。。雨が強い時とか、苦労します。
Commented by 桜&こつぶ at 2014-11-20 21:50 x
本当に室内トイレでして欲しいですよね…。
うちの桜もトイレは絶対に屋外派(^_^;)
困ったもんだ。
Commented by めるりん at 2014-11-20 22:02 x
あははは・・・聞いてない\(o ̄∇ ̄o)/
Commented by 鉄平ママ at 2014-11-21 07:50 x
テツ君もおうちトイレは苦手ですか?
うちの鉄平は、おうちトイレどころか庭でも絶対にしてくれません。
雨が降ろうと槍が降ろうと、てくてくお散歩に出かけます。
悪天候の中、お散歩ですれ違うのは、必ず「柴犬」です。
13歳の柴爺の鉄平、これからはおうちトイレやお庭トイレの方が楽チンなのに。
テツ君、おうちトイレを好きになってくれると良いですね。
Commented by まーくん at 2014-11-21 08:05 x
柴犬って、なかなかお部屋でおトイレしてくれないですよね~。前の家は庭がなかったので、雨の日も雪の日も風の日も、私が風邪の日もお散歩に行っていました。しかもそういう時に限って、なかなか“して”くれない・・・( ̄▽ ̄)
懐かしい思い出です。 テツ君、まーくんからもお願いだ。
お天気の悪い時と、母ちゃんが具合悪い時はおうちの中のおトイレを使ってね(=゚ω゚)ノ
Commented by ココママ at 2014-11-21 13:12 x
我が家のココもどんな時も散歩で用を足すものだとガンとして譲りませんでした(*^^*)庭でするのは散歩と散歩の合間だけ…頑固でした
でもテツ君はきっと大人になってきてるから状況判断してしてくれるでしょうね♪♪♪
ってテツ君、聞いてる!?
Commented by ほたるママ at 2014-11-21 16:10 x
小さいときは、部屋のトレーでうんちもおしっこもしてたのに…散歩いきはじめると、外でするのに慣れて、散歩行けない時や普段家にいる時、オシッコはトレーでするけど、ウンチはしにくいみたいです(^^;

テツ君、夢中だね~(^O^)
Commented by つぶこ at 2014-11-21 16:27 x
おぉ! テツくん、久しぶりに暴れとるねぇ。
いいねぇ、いいねぇ、テツくんらしくて、いいねぇ。
たまには、やっちゃいな! ふふふ…
Commented by しわばんこ at 2014-11-21 17:15 x
テツ君、荒れてますな。おしっこ我慢したら、体に悪いよ!
皆様のコメントを読ませていただき、柴犬さんがトイレにしないのはうちだけじゃないんだーって、知りました。基本、日本犬って妙にきれい好きなんですよね。

うちも大雨でも暴風でも、年に一度の大雪の日でも散歩せざるをえません。膀胱炎のときにはさすがにがまんできないようで、室内トイレを使ったり庭にしたりしてます。体調のバロメーターかな。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-11-21 19:05
*きっと万が一のときはトイレにしてくれる…
今のところ、そう信じております。
テツがトイレに近づくと「オシッコしろ、するんだ」と
念じている私です。
by dekigoto-kotori | 2014-11-20 18:15 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美