あと少し

あと少し_b0011075_19421234.jpg
だいぶ抜け毛も落ち着いて、すっきり。

あともう少しかな。
Commented by ぴょんぴょん at 2014-10-08 21:03 x
爽やかな秋空で、お昼寝はかどりましたか?テツ君。
これから寒くなっていくので、せっせと冬毛生やしていってね!
Commented by ゴンゴンまま at 2014-10-08 22:08 x
この間のフカヒレはどうしましたか?

父ちゃんのひげになったのかな~?!!

毛が抜け落ちると、季節感を感じますね!!

もうすぐ、冬~ですね~(^_^;)!!
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-10-08 22:17 x
愛犬たちの丸まり具合で季節の進みが分かりますね。 しかし抜ける抜ける これでもかと抜けます(笑) 
Commented at 2014-10-08 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-08 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ころきな母 at 2014-10-08 23:30 x
愛犬がアンモナイトの様に丸まり始め、
鼻をおててで隠す様になると、秋の深まりを
感じます。
我が家のワンコ達の抜け毛が落ち着くのは
まだまだまだ……先の様です。
Commented by にゃんた at 2014-10-09 03:07 x
今日は最低気温5℃の予報。
いよいよ秋本番。そして冬です。
うちのわんこの「虹の橋の向こう側」での暮らしももうすぐ一年。
わんこのいない生活はあっという間に過ぎていきますなぁ。
テツのまったりとした様子に、ほっと癒されながら、昨年を振り返っております。
ちょっとさみしい気分の季節になってきました。
Commented by なっしー at 2014-10-09 06:00 x
お尻の毛が少なくなりましたね。柴犬は意外と毛がよく生えかわり、抜けますよね。飼ってみて知りました。
Commented by まーくん at 2014-10-09 07:23 x
テツ君、これから寒くなるのに毛が抜けちゃって大丈夫?ん?寒くなったら、母さんに引っ付いて暖を取るから大丈夫だって?!
Commented by yuine at 2014-10-09 12:19 x
東京から八ヶ岳の麓に越して3年。
小太郎は換毛を年1回に減らし、夏毛をほとんど抜かずに冬毛を蓄えるようになりました。
その代り、冬毛の量は東京時代と比べ物にならないくらいみっちり!
尻尾まで完全防寒しています。
(冬毛の抜ける時が凄いんですよ、、、、)

柴犬さんも考えるもんですね。
Commented by ほたるママ at 2014-10-09 14:44 x
テツ君、丸まってますね~(^^)

上手く丸まれるってことは、若い証拠ですね☆
Commented by 甥っ子パパ at 2014-10-09 14:48 x
うちも二柴体制になってから大変です
モップ体型のダックス華がルンバ状態
Commented by dekigoto-kotori at 2014-10-09 17:12
*だいぶ風が寒く感じられるようになりましたね。
夕方になると淋しくなっちゃいます。
テツのお腹のあたりに潜り込んで眠ったら
ポカポカとしてよく眠れそう。
by dekigoto-kotori | 2014-10-08 19:43 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美