サンダル

サンダル_b0011075_16134393.jpg
この土地に住むようになってから
半袖、裸足の期間が長くなった。

写真は、この夏よく履いていたサンダル。
これで砂浜も歩いたし街にも出かけた。

靴職人の「こびとのくつや」さんに作ってもらいました。
どこか壊れても修理をしてもらって
来年も再来年も履きます。
とても気に入っています。

サンダル_b0011075_16201675.jpg
昨日、ついにテツもpas à pasまで歩いて行った!
途中で2回くらい「この辺でおべんと食べちゃおうよ」という
素振りをしましたが、なんとか到着!
これで覚えましたね。
涼しくなってきたので、いっぱい歩こう。
Commented by コロマッキー at 2014-10-02 17:12 x
おぉ~履きやすいサンダルって毎年履いちゃいますね。
テツくんパサパまで歩いていけたんですね?テツくんだいぶお顔が白くなってきましたねぇ~。
Commented by ほたるママ at 2014-10-02 18:24 x
すごく履きやすそうなサンダルですね~私も欲しいです(*^O^*)しかも、さりげなくお洒落☆

本当に、暑くもなく寒くもなく、散歩にもってこいの季節ですね♪一年中、こんな陽気だったらいいのになぁ
観光シーズンで、今町中にはカラフルな忍者が歩いてます(^^)

近々、伊勢に行こうと思ってるので、影山先生の手拭いgetします!!
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-10-02 20:57 x
永年使えるアイテムって素晴らしいですよね! 影山先生は仕事道具も大切にされてそうですよね。 自分も使い慣れた仕事道具には強烈な愛着がありますよ。 もちろん愛犬散歩グッズにも。 散歩足が延びる良い季節ですね。
Commented by Nana at 2014-10-03 14:53 x
履きやすい靴。って、なかなか出会わないですよね。なので 出会った時は 嬉しいし、ずーっと履いていたいですよね~♪(^^)d

テツくん、歩いてパザパへ。すごいですね~♪
随分、長距離 歩くのですか?
Commented by ココママ at 2014-10-03 15:18 x
テツ君頑張ったね(^○^)これで毎日のお散歩コースは大好きなパザパさんに決定!!
サンダル、履きやすそう~色がまた素敵ですね♪
愛着の有る靴はいまだに見た目重視で買ってしまいますがそろそろちゃんと足に合った靴を履かないとダメですね(--;)こんなサンダル私も欲しいです(*^^*)
Commented by なっしー at 2014-10-03 15:25 x
サンダル素敵ですね。
テツ君、ようやく安心してお散歩できる季節到来ですね。テツ君も飼い主さんを置いて先頭を歩くタイプかな?
Commented by kanchi.m.n at 2014-10-03 16:41 x
こんにちは。
すてきなサンダルですね!!
「こびとのくつや」すぐに検索してみました。
鎌倉にアトリエがあるのでしょうか。
靴は修理しながら履けるものがいいですよね。
せっかく革が自分の足に馴染んできたのに壊れて履けなくなってしまうのは悲しいですもの。
テツさん、歩いて行けたのですね♪
るん。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-10-03 22:19
*「こびとのくつや」さんは
毎年6月に鎌倉で個展をします。
その時に注文できるのですが
私は通って3回目にしてやっと購入。
ずっと憧れだったので喜びもひとしおです。

パザパまでは歩いて25分くらいですが
ほとんど上り坂(わりと急坂)なので
テツは普段行きたがらないんです。
でも涼しくなってきたから
これからは大丈夫かな。
by dekigoto-kotori | 2014-10-02 16:23 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美