プライスレス

プライスレス_b0011075_1643343.jpgお昼は麺類にすることが多い。
最近気に入っているのが
シマダヤの上海焼きそば。
麺が細いのと、ソースがわりとあっさりめなところがいい。

モヤシは面倒だけどひげ根を取ります。
前はやらなかったけど、一度やったら
後戻りできなくなりました。
でも時間かかって少々イラッ、です。
特売のモヤシ、15円。
モヤシのひげ根を取る時間、プライスレス…。

プライスレス_b0011075_16111469.jpg
昨日は西鎌倉のpas à pasまで歩いて行ってみました。犬ナシで。
意外と早く着いた!
ナジャ姉さんがいつのまにかテーブルの下にいて、
私のスニーカーをクンクン。

プライスレス_b0011075_1613201.jpg
コボちゃんはカナブン待ちくたびれて
ウトウト……。

プライスレス_b0011075_16144199.jpg
さて、次は
おじさんもご一緒に。
新しい道の先にパザパがあるとわかれば、
きっとウキウキ歩くはず。
問題はどうやってわからせるか、です。
こないだは車で行ったので、
遠いところだと思ってるんだろうなー。
Commented by なっしー at 2014-09-23 16:54 x
何がプライスレスかと思ったら(笑)気が遠くなる作業で私はやったことがありません。ワンちゃんたち、みんな可愛いくてうっとりです。
Commented by ほたるママ at 2014-09-23 18:07 x
ネット回復して良かったです(^^)
ケータイ調子悪くなっただけでもドキドキしますよね!

もやしのひげ根、私もちょっと前まではイライラしながら(笑)取ってましたが、今は、ちょっと高くても根取りもやし買ってしまいます…更年期のせいでしょうか、イライラには勝てません(^^;

Commented by 結城ノ中姫 at 2014-09-23 20:03 x
麺類イイですよね! 今夏かなりシマダヤ製品お世話になりました。 手軽な分、アレンジ利くし。 種類も豊富。 企業努力ですなぁ~ 1日1麺!!!
Commented by ぴょんぴょん at 2014-09-23 22:03 x
上海焼きそば、食べたくなってきました。 もやしはひげ根とると全然違いますよね。。。。

ナジャ姉さんも、コボちゃんも、テツ君も 皆なんて可愛いのでしょう!
Commented by ひんしゅく小僧 at 2014-09-23 22:16 x
テツ君、遠い目してますが何があったのか‥
自分ももやしが主食なので、上海焼きそば今度買ってみます
(^o^)/
Commented by melmo at 2014-09-24 02:30 x
もやしは根にこそ栄養があると聞いたことがあります。
お米にしろ野菜にしろ果物にしろ 捨ててしまいがちな部分にビタミンやらミネラルやら身体に良い成分が凝縮しているとは、皮肉なものですね。

さりとて やはり食感は良いほうが良いですものね。
かいわれや豆苗みたいに、一気にざっくり切り落とせるようにできないものか、といつも思います。
Commented by ココママ at 2014-09-24 08:26 x
上海焼きそば美味しそう~(≧▽≦)
モヤシのひげ…気持ちに余裕が有れば取るけど最近はチョッと(--;)
でもひと手間で美味しくなるんですよね、分かっちゃいるけど〇〇〇です(*^^*)
皆可愛い♪
パザパさんの香りが道しるべになってれば毎日でもすすんでお散歩出来るのに(*^^*)

Commented by 甥っ子パパ at 2014-09-24 08:28 x
テツおじさん、秋の登山シーズン入りだね
Commented by まーくん at 2014-09-24 08:51 x
上海焼きそばですか!うちも買ってみよう!どうも最近、同じような料理ばかり作っていて・・・。たまには他のおうちの食卓を覗くのもいいですよね~。影山家の食卓はかなり参考にさせていただいております(;^ω^)テヘッ。
あれあれ?一番下の写真はテツ君・・・ですか?ゴン兄さんかと思った(;'∀')ちょっと白っぽく見えたのと(テツ君は茶が濃いイメージ)口もとの端っこがゴン兄さんに見えたんです!
Commented by kanchi.m.n at 2014-09-24 14:44 x
こんにちは。

もやしのひげ根・・・取っていた頃がありました・・・。
焼きそばっていろんな野菜を具にできるのがいいですよね。
テツさんに湘南・鎌倉エリアを案内していただきたいです!!
「あっしについてきな」
な~んて案内してくれたら・・・きゅんきゅんでち。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-24 18:18
*涼しくなってきたので
テツにももっと歩いてもらわないと!
パザパに行くにはほとんど上り坂なので
犬にも人にもいい運動です。

Commented by ララァちゃんママさん at 2014-09-26 17:20 x
こんにちは。
美味しそうな焼きそばです♪(⌒‐⌒)♪♪
もやしのヒゲは 私も取るようになった一人です(^_^;) 少し大変ですが食べた時の食感が全然違うので、頑張って下ごしらえしています。(^_^)v
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-26 21:34
*もやしのひげ根取りも、クセみたいなものですね。
以前は全く気にならなかったのになあ。
by dekigoto-kotori | 2014-09-23 16:20 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美