カナブン

今日は少し暑かったからか、
夜になってカナブン襲来。
「あっ、カナブン来たよ〜」と振り返った時には
テツの姿なし。
羽音がどうにもダメなんだそうです。
それでどこへ行ったかと思えば、ハウスの中で気配を消してました。
ゴンちゃん、さっさとカナブン食べちゃっとくれ。

カナブン_b0011075_1915117.jpg
最近、こんな甘え方をするようになったテツ。
放っておいたら
このまま2人して眠ってしまいました。
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-09-09 20:18 x
テツくんの『カナブン寿司』見てみたい~  よっ! 二代目!!
Commented by ココママ at 2014-09-09 21:21 x
テツ君毎日違う表情が可愛すぎておばさんの心を鷲掴み!!
カナブン…そうそう、今日庭師さんが言ってました。今年の異常気象でカナブン、バッタ等大発生との事。我が家は幸いカナブン襲来は少なくホッとしてます(^^)
ゴンちゃんは流星号でカナブン退治して廻ってるんでしょうね(*^^*)
ゴンちゃん…お家に早く来てテツ君助けてあげて!ゴンちゃんておおらかだけど頼りになるお兄さんだったんですね(≧▽≦)カナブンバリバリ頬張ってる勇姿を見て見たかったです※
Commented by ゴンゴンまま at 2014-09-09 21:30 x
可愛い~(^_^;)テツ君!!(^_^;)

カナブンはゴン兄さんのかわりに来たのかな~(^_^;)
でも、テツ君が逃げたから違うか…!!?
Commented by まーくん at 2014-09-09 22:00 x
あら、テツ君、カナブンちっちゃいじゃない。大丈夫よ、逃げなくて。こんな時、ゴン兄さんが、帰ってきてくれたらいいのにね・・。テツ君、すっかり甘えんぼになっちゃって~。いいな~。甘えられたいな~。最近柴犬に触れ合ってないな~。ちょっと涼しくなると、芝のぬくもりが恋しいですね・・・((+_+))
Commented by ぴょんぴょん at 2014-09-09 22:36 x
ほほほ、テツ君、肌寒い時に、『ひざかけ』ならぬ、『テチかけ』ですね。温かそうで、父ちゃんがうらやましいです!
Commented by コロマッキー at 2014-09-10 06:33 x
カナブンと言えばゴン兄ですよね?テツ君はやはりダメでしたかぁ~。コロは今日10日で三歳になりました。まだまだお二人のような柴さんにはなれませんが。
Commented by Nana at 2014-09-10 08:00 x
テツくん、どんどん 甘えん坊に なってきているような・・・(*^^*) でも、なんだか嬉しいなぁ~♪
テツくんの甘えている姿が 見れるなんて♪(^o^)

カナブン克服するのは もう少し時間がいるかな?
ゴンちゃんが いてくれるから 大丈夫だね♪(^^)d
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-10 10:36
*ゴンはカナブンを1、2回シャクッと噛むだけでゴクリ。
丸飲みか?と思うこともありました。
外犬経験のあるお方は違いますな…
Commented by 黒柴ゴロー at 2014-09-10 11:13 x
はじめまして。
いつもブログ楽しくほのぼの拝見させていただいでます。
住まいが和歌山なので、色々なイベント、行きたくても行けずモンモンしてます(・_・、)
Shi-baを買って以来、毎日毎日「柴」で検索し続けて、本日待ちに待ったLINEスタンプ、ゲットしました!!
使いまくりますね(ゝω・)
Commented by なっしー at 2014-09-10 12:08 x
ゴンちゃんとテツくんでは全然違うんですね。面白いですね。
Commented by ほたるママ at 2014-09-10 15:05 x
カナブンですかぁ…

うちは、毎年ムカデとの戦いです(><)

私は、死ぬほどムカデが嫌いなので、予防のスモークにスプレーしまくり!粉撒きまくり!それでも出ます!!今年はムカデも多いそうで、朝晩涼しくなってるのに出ますっ!!!

ゴンちゃんがうちにムカデ退治来てくれないかなぁ(((^^;)
Commented by mame at 2014-09-10 15:53 x
我が家のゴンタも今年初カナブンの死骸を食べました・・・
セミは解体のみ・・・

Shi-baのLINEのスタンプ内容拝見しました。
可愛い!!!ほしい!
でも・・・ガラケーなんです・・・残念

Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-10 18:52
*LINEスタンプ、やっとリリースされましたね。
私も早く始めたいな…

ムカデは怖いですね。
うちは寝室に出たことがありますが
失神しそうでした。
Commented by にゃんた at 2014-09-10 20:42 x
うちのわんこは、飛んでいるハチをばちっとぱくっとやってました。美味しいらしく・・・(^^;
外犬でしたから。

テツ、ホントは穏やかな、甘えんぼ君だったんだね。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-11 14:07
*ハチをパクッですか。
テツもやってましたが
逃げられてましたよ。
Commented by らぶちゃんママ at 2014-09-11 21:00 x
すっかり甘えん坊だね。そんなに甘えられたらたまらないわ(^-^)
カナブンね、ももちゃんは追いかけたり、食べようとしたり(>_<)大騒ぎよ。テツくんの事はきっとゴンちゃんが守ってくれるね。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-09-11 21:54
*涼しくなってきたので、
テツがくっついてくることが多くなりました。
ちゃっかりしてますねえ。
by dekigoto-kotori | 2014-09-09 19:10 | Comments(17)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美