お弁当

お弁当_b0011075_211263.jpg以前は公園のベンチとか
物陰で食べることが多かったお弁当。
最近はどこでもOK。
お弁当がバッグから出たら
そこがテツの食卓、ってわけです。
ちなみにここは
とある駐車場の端っこ。

そして食べるのも早くなった。
以前は一粒ずつ数えながら食べてるんじゃないかと
思うほどゆっくりだったけど
今はガリガリ、パクパク。
Commented by ponper at 2014-08-14 21:40
テツくん、青空弁当いいね~♪

うちの大和は小さい頃から警戒心が強く、食べ物の執着心がものすご~く強いコ。
しかし、お皿を守ることはなく、食べ物がなくなったら興味なしといった感じ
しつけの先生に言われたのは、噛まれないためにも手で少しずつドッグフードをあげなさいということでした。
そうすることで、「手」の印象が良いものとインプットされると。
今でも警戒心は強いですが、食べ物関連で噛まれたことはありません
少し面倒くさいと思うこともありますが、良好な関係が築くことができるならお安い御用です!
Commented by ぴょんぴょん at 2014-08-14 22:18 x
お~テツ君、おいしそうに食べてますね!!!
音が聞こえてくる気がします。
Commented by なっしー at 2014-08-15 06:41 x
早く食べ過ぎてのどにご飯を詰まらせないようにね・・テツ君。
アウトドアでのご飯お好きなのかしら。可愛いですね。
Commented by まろん母ちゃん at 2014-08-15 06:54 x
さ~すが~(*^^*)
いろんな場所でピクニック出来て良かったね楽しいね♪

お~、ガツガツ食べれるようになったか(*^^*)
まわりが気にならなくなって落ち着いて食べれるようになったのかな…

うちは前にドライブ中、最近では病院帰りどこかで、
病院の駐車場でも食べたことあります(^_^;
よそのわんちゃんの方が気になるみたいで近寄って来られたらことがあります
Commented by ゴンゴンまま at 2014-08-15 07:12 x
テツ君♪お外で食べると美味しいよね!!\(^^)/

外で食べる事に慣れっこになり、食欲旺盛でよろしいじゃないですか!!!\(^^)/
Commented by 結城ノ中姫 at 2014-08-15 09:31 x
心地良い乾いたカリカリ音が聞こえてくるようです! テツくん大人になってきてるのですね~
Commented by ココママ at 2014-08-15 12:40 x
テツ君、美味しそうに食べる音が聞こえてくる様です♪
お外でお弁当食べると美味しいよね(^o^)
何処でも気にせず食べられる様になったのは良かったけど喉に詰まらせないでね!!母さん心配しちゃうから(*^^*)
Commented by ジャックママ at 2014-08-15 13:57 x
テツ君、実は数えるの早くなったのかもしれませんよ~!(^^)!
2*4*6*8*10とか(^^;)
食欲があってパクパク食べるのを見ると幸せな気分になりますね(^_^)
Commented by たぁ&こた at 2014-08-15 16:06 x
テツ君、食欲旺盛いいですねぇ~♡      外出先での食事、ピクニック気分で楽しそう~!うちの10才の太郎は、夏は食欲が減るので、いつものカリカリに、缶詰めをトッピングしてあげています。完食すると、安心します(^-^*) 

まだまだ、残暑厳しいですが、体調に気をつけたいですね!
Commented by さくら丸ママ at 2014-08-15 20:32 x
テツクン 消化には気をつけてね
食べた後は 少し休んで ゆっくりね。
テツクンの青い首輪 リードステキ
どこのかおしえてください。
Commented by dekigoto-kotori at 2014-08-15 21:34
*テツは以前より水もよく飲むようになったので、
ゴンが教えていったのでは?と思うほどです。
ゴンは早食い。そして水分もよく摂る方だったので。

テツの首輪はPEPPYの通販です。
ダブルリングになっているもの。
リードはpas à pasのセールで買いました。
by dekigoto-kotori | 2014-08-14 21:06 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美