テツと猫

テツと猫_b0011075_1812547.jpg最近、猫に話しかけられるようになったテツ。
バケツの向こうから顔だけ出して
ニャ、ニャム…と何か言っております。
テツは以前ならすぐ吠えたのに、ジーッと見つめるだけ。

何日か前は、柴犬柄の猫がしゃなりしゃなりと
テツに向かって歩いてきた。
これには私もビックリ。
テツも驚きのあまり固まってたけど
ハッと我に返って「アン!ワン!」。
ゴンに向かって吠えてたようなキレ系甘え声。
あのコ、また会えるかな。
今度は携帯を忘れずに持って行こう。
Commented by 甥っ子パパ at 2014-07-21 20:23 x
柴犬柄の猫って?どんなんだ?

しばらく頭の中に色んな猫が走り回りましたけど、茶トラって奴ですね
Commented by 豆柴哲 at 2014-07-21 21:16 x
柴犬柄の猫って? 見たい!
Commented by ぴょんぴょん at 2014-07-21 22:15 x
えっ、え~、柴柄の猫ちゃんですか!!!! 見てみたいです。
影山さん、写真待ってます!!!!!
もしかして、ゴンちゃんが猫ちゃんに変身してテツ君おどかして遊んでいるのでしょうかね。。
Commented by うさはは at 2014-07-22 01:03 x
ねぇ~テツちゃん、その猫さんゴンちゃんですか、でち?

「ちゃんと見張ってるよ、
  父ちゃん母ちゃんの事は任せてねでち!」

なんて報告しましたか、でち?
また会えると良いですね。(^_-)-☆
Commented by 歌たん at 2014-07-22 03:17 x
てちくんと一緒で家の歌丸も庭をしゃなりしゃなり歩く野良猫に甘えた声で鳴いたり吠えたりカーテンの裏部してます(o^-^o)
Commented by まーくん at 2014-07-22 07:49 x
犬より、ネコさんのほうが積極的ですよね(*´ω`)
柴犬柄のネコさんって・・・(;'∀') 
Commented by ころきな母 at 2014-07-22 09:17 x
暑い中のお散歩、一仕事ですよね!
でも最近気付きました。柴犬を連れて行っているつもりの
母でしたが、実は柴犬に連れ出して貰っている事に…(^_^)v

実際わんこが家にいなかったら、真夏&真冬に外出なんてしません。柴犬ありがとう!

テツ君、お散歩レポートありがとう!
Commented by ゴンゴンまま at 2014-07-22 09:18 x
テツ君、大人になりましたね!!
猫ちゃんとお話できるなんて何を話しているのか気になりますね!!
もう一匹の猫ちゃんにあったら、是非ともUPしてくださいね!!
Commented by ココママ at 2014-07-22 10:55 x
テツ君!!猫ちゃん達にモテモテですね♪種を越えての愛情は素敵ですよ(≧▽≦)
仲良くなれると良いね♪
Commented by dekigoto-kotori at 2014-07-22 11:50
*うーん、つくづく写真を撮れなかったことが残念なり。
その日は夫も一緒でしたが
ふたりとも持ってなかったのです。
夫も猫の積極さに「お、お、お?」としどろもどろでした。
そのコは茶色で、ほっぺたからお腹にかけて白かったんです。
ゴ、ゴンなのか?
by dekigoto-kotori | 2014-07-21 18:19 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美